HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


65 クリスマス・マーケット【ミュンヘン編@】



日本から持参したはいいけれど、
ここまでまったく出番がなかったカイロをペタペタ貼りまして、
すっかり暗くなった
『マリエン広場』へ。
・・・でも、寒っ!(@__@ii)

たくさんお店がありそうです♪ はぁ、素敵☆ とっても賑わっておりますよー

お店はゆっくり見るとして、まずは大迫力の
『新市庁舎』
ほのかな光に浮かび上がった堂々たる佇まいです!


85mの尖塔は
展望台になっているそうです。
32体の等身大の人形が踊る
仕掛け時計。
30mのきらきらツリー☆
新市庁舎を背に見たところ。 マリエン広場の石柱

市庁舎に仕掛け時計があるなんて楽しいですよね〜
(できれば動いている様を見たかった!)
イタリアで見た建物も素晴しかったけれど、ドイツの建物も重厚で目を見張りますなぁ。。



さ、立ち並ぶ屋台を見て周りましょう!
『クリストキンドルマルクト』
そう言えば今日は朝ごはんの後、空港でジェラートと飛行機で出たチョコを食べたきり。
まずは、腹ごしらえですっ p(^ー^+)


一番初めに目に付いたここは何かな?? あ〜これこれ、ヴルスト!(=ソーセージ)
ここにしましょ。
ブレておりますが、、カリーヴルストにするぅ〜
食べたいと思っていたんですー
わーい、カイザーセンメル付き♪
黄色いカードは、お皿返却の際出します。
食べやすくカットされた、カリーヴルスト

焼いたソーセージにケチャップとカレーパウダーをかけたカリーヴルストは、
パリッとした食感と香ばしくもスパイシーなお味がもう最高〜
センメルと共にいただけば、充分お腹も満たされます^^
食べ終わったお皿は、黄色いカードと共にお店横の返却口へ。
すると1ユーロ返ってくるシステムなのは、さすがエコ先進国ですねー
(支払う時は表示価格のプラス1ユーロ)
早速食べたかったものに出会えて大満足!ごちそうさまでした(^◇^)/


お腹も満たされ、スパイスで若干体も温まったところで散策開始〜
それにしてもすごい人出ですっ!


端から全部見なくっちゃ。 屋台の屋根がとってもカワイイ♪ こちらは屋根が、フラウエン教会!
たくさんの商品がキレイに並んでいますー ゆらゆら揺れるエンジェル〜

丁寧に作られた温もりのあるオーナメントやリースは、お値段もそれなりだったりしますが(^_^;)、
クリスマス・グッズは、見ているだけでワクワクしてきますね〜


少し離れた位置から新市庁舎。 通りの向こうまでずっと屋台がが続いている模様。

デパートやお店が立ち並ぶマリエン広場周辺は、
ミュンヘンの中心地だけあって日頃から賑やかなのだと思われ。
それがクリスマス・マーケット開催中となると、それはもうお祭りのような盛り上がりであります!






Back
この旅行記
TOP

Next