HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


66 クリスマス・マーケット【ミュンヘン編A】



それでは、ワクワクのクリスマス・グッズをじっくり拝見いたしましょ♪

ツリー用オーナメントはキラキラゴージャス。 これらは、ツリートップに付けるのかな? キャンドルスタンドがまた素敵なんですよぅ。
スノードームはお土産にもなりそう!? くるみ割り人形はドイツのクリスマスって感じ。 こまごま雑貨が所狭しと。
買い物カゴ用らしき星型のカゴが欲しいっ。
小さなクリップや飾り物たち。 こちらもミニミニリースなど。 こちらは紅茶屋さんかな?

ごちゃっとしているようで、ちゃんと仕切りがあったり段差があったり。
狭いスペースにぎゅっと商品が詰め込まれているのに、
見やすく可愛らしくディスプレイされているところがいいですよね〜




クリスマスグッズの他に、スイーツの屋台も結構出ておりまして、
ずらり並んだビッグサイズのクッキーやケーキをびっくりしながら見るのが楽しいっ(≧▽≦)


手のひらサイズのチョコカバークッキーに目は釘付け!
照明がシャンデリアですよ。 あのカヌレみたいな形のお菓子が気になります。

私もデザートをいただこうかなっ♪
以前フランクフルトで食べた、あれはないかしかん??


はっ、もしやここに・・・ ありましたー(^o^)/ 串刺しフルーツ!
ダークチョコがけのこれにしましょ。
具は何かと申しますと、、
裏返すとこんな感じ〜 イチゴ&バナナです。

パリパリチョコに甘酸っぱいイチゴとねっとりバナナの組み合わせが合うわぁ。。
このイチゴたちはシロップに漬けてあるのでしょうか?とっても甘いんですよね〜
デザートとはいえ、食べ応えたっぷりなのも嬉しいところです^^


冷えてきたので、温かいドリンクをば。 カフェラテにしたんだったかな?

クリスマス・マーケットと言えば、赤ワインにスパイスを入れて温めたグリューワインが有名で、
いたるところに屋台が出ているんですけども、コーヒー屋台は貴重かも。
こちらのカフェラテ、量もたっぷりでとっても美味しかったです!



引き続き、マーケットをぷらぷら。
食器のお店なんかもあって、バラエティ豊かです。


素朴な色合いが素敵。 奥のかめ?みたいな入れ物を連れて帰りたいっ。 こっちはブルー系ですね。好きだわぁ。。

旅先で見る食器というのは、なぜにこうも魅力的なのでしょうか。
大きな物程、欲しくなるという。。
でも私のトランクにはもはや、食器を入れる隙間などなく(;_;)
と言いますか、それ以前に陶器を持ち帰るには勇気がいりますよねぇ。


羽根付き飾り物シリーズ 木製の赤いツリーがカワイイ。 オーナメントが鈴なり!
こちら、ミニチュア専門店。すごく精巧です(@o@i) 小物も抜かりなし!よく出来てる〜

ミニチュア好きな私は、この↑ミニチュアショップで大コーフン!(笑)
集めだすとキリが無さそうだから見るだけですが(笑)、本当によく出来ていて商品も豊富ですごかった〜




だいたいのお店を見て周ったところで、シメに何か食べましょうかね。
(えっ!? またっ^^;)

このポテト料理もホクホクで美味しそう。

それとも、、
さっき通りかかった時、やたら人だかりしていた屋台もいいなぁ。


確か、ここです。
やっぱり大人気!
飛ぶように売れているのはこちら。
いわゆる、ハッシュドポテトみたいなものでしょうか?
※マウスを当ててみて下さい。
私は下のフリッツがいいなぁ。
と言うわけで、お買い上げ(^_^)v 揚げたてフライドポテトです〜

揚げたてとて、この気温。
瞬く間に冷たくなってしまうので、得意の早食いでポテトをほおばりながら(^。^;)、
お名残り惜しくもクリスマス・マーケットを後にします。


クリスマス仕様の自転車!?

楽しいけど・・カイロもたくさん貼ったけど・・
やっぱりミュンヘンは寒〜〜い!!
気付けば体がすっかり冷え切っておりますよぅ。。
風邪を引かないうちにお部屋に戻りましょ =3



やはり今回はマリエン広場近くのお宿にしておいてよかったぁ。。
5分後には、お部屋でぬくぬく(*^_^*)
一応、今日買ったものを記録しておきます。


ドイツのチョコレート屋さん「Leysieffer」にて
らぶりぃパッケージのチョコ購入。
(路面店です)
クリスマス・マーケットでは、
お土産用のクリスマスのお菓子とミニクリップたち。
同じくクリスマス・マーケットの菓子屋さんで
自分用に量り売りチョコを。

冷え切る程ウロウロしたわりには、買ったものが控えめですけどもね・・(^. ^;)
チョコが溶ける心配がまったくないのが救いです(笑)



イタリア&ドイツ旅、7日目終了
明日の夜には帰国です。





Back
この旅行記
TOP

NEXT