HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


67 ヴィクトゥアリエン・マルクト



イタリア&ドイツ旅、
8日目の朝です。
おはようございまーす!
テレビでは、クリスマス・マーケット会場からの中継映像↓が。


雪が積もってますね〜これはミュンヘン??

確かに昨日はかなり寒かったけれど、雪は降っていなかっ・・・
あら!?


ちょっと積もってるー y(; ̄▽ ̄)y でも今は降ってないかな?
あ、ペーター教会だ。

お部屋の窓を開けると、うっすら積もった雪。
寝ている間に少し降ったみたいですね。
と、いうことでお部屋からの景色は、コの字の真ん中部分ビュー(笑)
見上げると少しだけペーター教会の鐘楼が見えるのみでございました(n__n;)




さて、出かける準備をして荷物をまとめたら、チェックアウトを済ませてしまいます。
本日帰国ですが、夜便なので夕方まで時間あり☆
荷物はホテルに預かっていただき、もう少しだけミュンヘンを楽しみまーす!


エントランス前のレストランのテラス席。 ここにも雪が。 ホテル前の道

相変わらず気温は低いものの、お天気はいいみたいですねー

素敵なホテル左隣のビル。

昨夜は暗くてよく見えなかったのですが、この辺りの建物も素敵です。



まずは、ホテルの目の前にあるこちら、
『ヴィクトゥアリエン・マルクト』
ミュンヘン最大の市場とのことで、楽しみにしておりましたー


カラフルフルーツの横には
フレッシュジュースのカウンターも。
クリスマスリースがカワイイ! ぶら下がっているのは、クリスマス用の大きなクッキー
私も昨日、お土産用に買いました^^
ここにもフレッシュジュース屋さん。
夏だったら絶対飲んでたなー
美味しそうなサンドウィッチの写真の看板に
心奪われるぅ。
薄緑色の壁がラブリーなワインショップ。

この市場は常設ですが、フィレンツェの中央市場のように建物の中にお店が集まっているのではなく、
屋外にテントのお店が並んでいるタイプ。
どちらも好きですが、開放的な青空市場は気分がよいです〜


あの立っているのは何だろう? 「マイバウム」でした^^ 朝から活気がありますねー

マイバウムとは「五月の木」という意味らしく、
5月(春)を迎える時期に立て、地域によってはお祭りが行われたりするのだとか。
(ここのは常設だと思いますけどね)
可愛らしい飾りは、ここにどんなお店があるのかを知らせる絵看板になっているそうです。


飾り付けが楽しい! 暖かい時期は、このテーブルも賑わうのでしょうね〜 噴水の像もクリスマス飾り付き^^

暖かい時期ならば、ここで青空朝ごはん、または青空ランチなんていうのもいいかも♪
と、妄想は広がるばかりです(^m^")


タマゴ屋さんには、真っ赤なタマゴが(@o@i) やはりチーズは豊富です。 ここは乳製品のお店だったかな?
色々なディップやらお惣菜。 冬でも元気一杯の野菜たち。 この時期ならではのクリスマスツリー屋さんも。

ホンモノの木でクリスマスツリーって、何だか憧れる〜
やはり市場はワクワクしますね。
色んなお店がある中で、特に気になったのがお惣菜屋さん。


あぁ、、カプレーゼみたいなのもいいし、
奥のパプリカチーズも捨てがたい・・
見るからにプリンプリンのエビもいいわぁ。。

もうホテルはチェックアウトしてしまったし、ここでお惣菜を買っても・・・と思ったけれど、
あまりに美味しそうで、思わず1種類だけお買い上げ〜(^。^;)
しっかりしたタッパーみたいな容器に入れてくれるので、持ち歩きには便利です!(笑)






Back
この旅行記
TOP

Next