HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


72 新市庁舎の中でごはん♪



大満足のレジデンツを後に、再びマリエン広場に戻って来ました。

暗くなりかけで益々賑わう
クリスマス・マーケット
新市庁舎の中に入ってみましょ。

たくさん歩いてお腹も空いたことですし、少し早い夕ごはんにしようと新市庁舎へ。
この建物の中にレストランがあるらしいのです〜


中庭でもクリスマス・マーケットが。 上を見上げてパチリ。 イエス誕生シーンを再現したクリッペ

大きなクリッペがどーんと飾られ、一段と人垣ができておりました。
しかもガラス張りのケース入りなんです。



お目当てのレストランは、、ここですね!
『Ratskeller(ラーツ・ケラー)
ドイツの市庁舎には、こういった郷土料理が食べられるレストランを
併設しているところが結構あるのだそうです。
それって素敵なシステムですね!


バイエルンのマスコット、ライオンがお出迎え。 お店の入口
地下にレストランはあります。 素敵な雰囲気!

とても広い店内には、どんな人数でも対応できそうな様々なテーブル席が配置され、
ひとりごはんでもグループごはんでも楽しめそうです。


写真付きの英語メニュー!
これは迷いますなぁ。
テーブルのお花。 ドリンクお水。
出てきたパンはプレッツェル!わーい♪

ドイツのレストランは確か、パンは食べた数だけ課金されるシステムだったかと。
だとしても、プレッツェルは是非いただきたいっ(≧▽≦)q
威勢がよくて働き者のウエイトレスさんにお願いしたのは、これら〜


ポテトクリームスープ
みっちりしたライ麦パン付き。
寒いですからね、ぽってりスープで温まりましょ。
ニュルンベルクソーセージ×6本が
ザワークラフトの上に乗っかってます^^
こんがり焼き目が何とも食欲をそそります〜

絶対美味しいに違いない!と確信して(笑)オーダーしたポテトスープは、
期待通りの濃厚さが体に染み入るような、優しくもコクのあるお味。
食べてみたかったニュルンベルクソーセージは、これまた期待を裏切らず、
香ばしいソーセージとザワークラフトの組み合わせがもう最高!
素敵な雰囲気な上にお料理も美味しく、シアワセなミュンヘンの締めくくりとなりました(+^ー^+)
ごちそうさまでしたー




そろそろ、ホテルに預けた荷物をピックアップしますかね。





Back
この旅行記
TOP

Next