HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


73 見納めミュンヘン



ホテルで荷物をピックアップしたら、
再び新市庁舎の前を通って、マリエン・プラッツ駅までスーツケースをゴロゴロ。
見納めのミュンヘンを目に焼き付けておかなくては〜


ホテル前の「ヴィクトゥアリエン・マルクト」

ここで食べた朝ごはんの白ソーセージもお惣菜も美味しかったなぁ。。
なんて思い出しながら、夜の静かなヴィクトゥアリエン・マルクトを横目にてくてく。
いつかまたゆっくりお買物したいですっ♪




今夜もクリスマス・マーケットは盛り上がっておりますねー
寒くとも、この時期のドイツはやっぱり素敵☆


あぁ、マーケットをまた見たいっ。 きらきらツリーにうっとり〜
何度見ても立派な「新市庁舎」 駅に入る前に振り返ってパチリ。

暫しマリエン広場の賑わいを味わいつつ、短い滞在でお名残惜しいミュンヘンを後にします。
きっとまた戻って来るからね〜!!



荷物があるので、昨日チェックしておいたエスカレーターのある入口から駅に入って参りました。
ここからSバーンに乗って、空港へ向かいます。


券売機
簡単に買えるタイプでよかった^^;
空港駅まで10ユーロ也。
「マリエン・プラッツ駅」 到着する電車の表示。
ちょうど次は私が乗るS8です。

ホームには、どの電車があと何分で到着するかがわかりやすく表示され、
これだと間違えずに乗ることができそうです^^
程なくして、空港行きのS8がやってきました。






Back
この旅行記
TOP

Next