HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

09 ちょいと探検



前回ミュンヘン空港に来た時は、あまりゆっくり見て回れず、
後からお友達に、「大きいスーパーがあったでしょ?」と聞いたりして残念に思っていたんですよね。
今日こそはそのスーパーに行ってみたいものですっ。


ターミナル2の建物。 屋根付き広場を上から見る、の図。 この天井はホテルと同じ感じ?
空港ターミナルを正面から。

広場を上から眺めたら、空港ターミナルに入ってみます。
と、ここで、ママさんのお買物熱が急上昇!
本番のイタリア旅はこれからでございますが、早速お土産物屋さん
(もちろんドイツの)で、
あれやこれやと買っておられました(n__n;)
ま、それが旅の楽しみのひとつみたいなので、もう止めないさ(笑)



私の楽しみは各地のスーパー。
見つけましたよー。
『EDEKA』
空港ターミナルの中にもありますが、広場に面した店舗のほうが広くて品揃え豊富です。


こちらは空港ターミナル店。 夜食用(?)に買っちゃいました^^;
プレッツェル、大好きです♪

機内食は食べたものの、夜小腹が空いた時の為にと、サンドウィッチを購入。
(ママさんが買ったツナサンドみたいなのは、写真を撮り忘れました^^;)
プレッツェルサンドの具はクリームチーズとチャイブなのかな?
モチモチのプレッツェルとの相性抜群だし、食べやすいしでとっても気に入りましたん。
また、ドイツに行くことがあったら食べたいな〜




さて、スーパーです!
広場に面したほうの店舗はとっても広くてウホウホ。
空港にこんなに大きな店舗があるなんて素敵〜♪
12月に来た時は、ここにクリスマス・マーケットがあったから気づかなかったみたいです。


オーガニック製品の「Bioマーク」 オレンジジュース製造マシン! ラディッシュが美味しそう〜
フルーツジュースやサンドウィッチなど。 コーヒー飲料はよりどりみどり。。 チョコもすごい種類です!
もちろんワインもたんまりと。

ここで荷物を増やしては後が辛いと必至で押さえましたが、
めくるめくチョココーナーに目がハートになりっぱなしの娘。



楽しすぎるスーパーのお買物の後は、
スーパーと同じ建物にあったインテリア雑貨のお店など見てみたり。。


ドイツ土産コーナーのビアマグ。 インテリア雑貨がいっぱーい♪

いい写真がなくてなんともあれですが、キャンドルやランチョンマットや食器などなど、
オサレな雑貨が所狭しと並んでいるお店でして、
実は引っ越しだばかりの私に、大変目の毒でございました^^;




この後、お部屋に戻ってのんびり過ごし、
案の定、夜になると小腹が空いて、買って来たサンドウィッチを食したのでした。


買って来たもの(の一部)

探検という名のショッピングになってしまいましたが、楽しかったー
まだまだ本番前だけど、1日目終了
明日はいよいよフィレンツェへ移動です〜





Back
この旅行記
TOP

Next