HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

21 Cantinetta dei Verrazzano



ベッキオ橋を渡って、ホテル方面へ戻っております。

賑わうヴェッキオ橋の上。 橋の上から、ホテルを見たところ。
アーチの奥から5つ分くらいがホテルかな?

お部屋に荷物を置いたら、少し休んですぐにお出かけ。

やっぱり今日もシニョリーア広場を通って、 ドゥオーモに向かう道へ。

午後からツアーに参加するので、少し早めのランチにしようと、
昨日満員で諦めたお店へリベンジに向かいますよー




恐る恐るお店の前に来て見ると、昨日あった外までの行列はなく、まず安心。
中に入ると、テーブル席にも空きがありまして、無事ランチにありつけることになりましたー
『Cantinetta dei Verrazzano』
昨年訪れて美味しかったので、是非ママさんにもと、リピート訪問です。


魅惑の入口〜 ワインのお店ですが、フォカッチャも美味しいのです。

お店に入ると、左側のショーケースにずずずいーっと並んだパンやデザートにもうクラクラ。

全部試してみたーい♪ 美しいケーキはテーブルが華やかになること
請け合いです!

テイクアウトの方が大半を占めるらしいこのお店。
テーブル席はとっても少ないのですが、ランチタイムには少し早かったせいか、
何とか確保することができてラッキーでした。


陶器のような、紙のランチョンマット^^ フレッシュピーチジュースと
お水。

前回いただいたクロスティーニも美味しかったのですが、
二人で来たら是非食べたいと思っていたのがコチラ。


フォカッチャの盛り合わせ〜♪

確か4種類の具のアソートだった記憶です。
表面がカリッとしたフォカッチャに、この土地ならではのアーティチョークやポルチーニ茸、
トマトと言った具が挟まれ、何とも素朴で味わい深く、
小さめピースはいくらでも食べてしまいそう^^;
念願の一品をいただくことができて感激(≧▽≦)q
ごちそうさまでしたー





Back
この旅行記
TOP

Next