HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

28 Trattoria Ponte Vecchio



ホテルに戻った後は、お部屋で各々のんびり過ごし、
19時頃だったでしょうか?夜ごはんにお出かけです。
『Trattoria Ponte Vecchio』
その名の通り、ポンテ・ヴェッキオ
(ヴェッキオ橋)のすぐ側で、
泊っているホテルの並びにあり、徒歩1分という近さから、
ピサへのショートトリップで疲れているであろうこの日のディナーはここ!とチェックしていたお店です^^


入口
(食後に撮影)
気分を盛り上げてくれるウィンドウ。 こっちはパンの山!

店内に入ると、表からは想像できない高い天井と落ち着いたインテリア、
さりげなく置かれた歴史のありそうな調度品がなかなかにしていいムード。


バルコニーのような2階席もある模様。

予約なくやって来ましたが、イタリアのディナータイムは20時、21時が当たり前のようで、
19時頃ならばテーブルを確保できる可能性が高い気がいたします。


オリーブオイル・バルサミコ・胡椒 ドリンクはやっぱり、ガスなしのお水。 来ましたね、、大量のパン。

トスカーナ料理を中心に、幅広くイタリア〜ンな料理を揃えたこちらのメニューは、
見るだけで心踊るぅ〜♪
それにしても、料理を選んでいる時というのは、なぜにこれほど楽しいのか。。


私の1皿目は、ラザニア
具がたっぷり〜ん。
ママさんの1皿目は、やや控えめに
サーモンカルパッチョ

メニューにラザニアを見つけた時、
「ラザニアって最後に食べたのはいつだっただろう?」
ふとそんな思いがよぎり、とてもご無沙汰しているラザニアを本場で食べてみたいっ p(≧▽≦)q
と、オーダーしてみました。
幾層にも重なったパスタの食感が心地よく、具沢山
(というより多すぎ!?)でとっても美味しい〜♪♪

セコンドは、二人して
シーフードフライ盛り合わせ

シーフードはヴェネチアまで我慢しようと思っていたんですけど、、
揚げ物となるとどうにも食べてみたく、ついつい(^m^;)
フレッシュであろうタコ・イカ・エビらが、身はふんわり衣はカラッと揚がっており、
レモンを絞ると爽やか〜な酸味が二度美味しい一皿。
フライング注文に悔いなし!
(笑)
幸せなディナーでございました。
ごちそうさまでしたー!!



食後すぐにお部屋に戻れる快適さ^^
ベッドがターンダウンされていました。


何か置いてありますよ。 天気予報と、ゼリーのお菓子でした。

明日のフィレンツェは・・曇りですね。
明日はフィレンツェ最終日、雨だけは降らないでいて欲しい!
2013年GW旅、3日目終了〜
おやすみなさい。





Back
この旅行記
TOP

Next