HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

29 デリ・オラフィ朝ごはんA

お部屋の様子   朝ごはん@   朝ごはんA   屋上バー   朝ごはんB



おはようございまーす!
4日目の朝です。
さてさて、お天気はどうですかな?


まずはヴァザーリの回廊にご挨拶。 水面に映る空を見るに、青空です! 右端のアーチの間に見えるは、
ポンテ・ヴェッキオ

お天気がよさそうで一安心。
とは言っても、フィレンツェのお天気は変わりやすいんですけどねぇ。。
でも、朝一雨模様よりは、遥かにいい気分です〜



さ、今日もはりきって、朝ごはんに参りましょう〜

どん!
本日の朝ごはんはこの通り(^−^*)d
たんぱく質たっぷりだ。。あはっ。
サーモン大好き♪
デザートもいっちゃいました。
上のベリーがかなり酸っぱ(^e^;)

昨日と並んでいるものはほぼ同じで、デザートのケーキやタルトが日替わりのご様子。
今日のベリーたっぷりタルトはですね、下のクリーム部分が好み♪
(やはり私はフルーツ系ケーキがあまり得意でないらしい・・^^;)
そんなわけで、今日もしっかり朝ごはんをいただきましたっ。



お部屋に戻ってひと休みしたら、
フィレンツェ最終日を悔いなく過ごすべく行動開始!


ホテルのレセプション前のロビー 石造りの壁が歴史を感じます。

ホテルを出て、シニョリーア広場へのショートカット路地をてくてく。

朝はとっても静かな路地。 オリーブの木

このオリーブの木は何だろう?と調べましたところ、
1993年の5月、ウフィッツィ美術館をターゲットにした爆弾テロにより
犠牲になった方々への追悼と平和への祈りを込めて植えられたもので、
まさにここに爆弾が仕掛けられていたのだそうです。
(ウフィッツィ美術館の裏手)




Back
この旅行記
TOP

Next