HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

31 中央市場



サン・ロレンツォ教会を出た私たちは、
そのまま歩いて次の目的地「中央市場」へ。


サン・ロレンツォ教会の前から
露天が続いています。
市場までの道がずっとこんな感じ〜 革製品が多いかな?

お買物好きのママさん、当然目が爛々としておりますよー
これまでちょこちょこと買っては来ましたが、
今日ここで、一気にフィレンツェ土産を揃えるがいいさ〜(;^▽^)/


仮面はまだ買わないほうがいいね。 柔らかそうな革製品たち。 ずっと気になっている、
アニマルポーチ。
ストールいっぱい。 クッションカバーなど。

何を買っていいかわからなくなる程に、たくさんの露天が軒を連ね、
右を見て左を見て、首が痛くなりそうです(笑)



サン・ロレンツォ教会から5分程度、目的の建物が見えてきました。
『中央市場』
ママさんだけならず、市場は私も大好物です!


右の建物が中央市場。 市場周辺も露天がびっしり。

ここには買いたいものがたくさんあるんです〜
あぁ、、ワクワク♪


屋根つきの屋内市場はお天気の心配もなし。 生ハムがぶら下がってるぅ。

イタリアならでは、トスカーナならではの食材が並ぶサマは、もういるだけで大コーフンではございますが、
どのお店もたっくさんの商品をとてもキレイに陳列されていて、とても見やすいことも魅力です。


ハム・サラミ・ソーセージ 乾燥ポルチーニはカホリがたまらん! 下段はカラフルパスタ、上段はパスタソースなど。
手前のパパイヤが美味しそう♪ 洋ナシにオレンジに・・ 様々な乾燥ハーブ&スパイス
飾り物にしたい形のアーティチョーク プリティーなまん丸ナス♪ ニンニクは欠かせない食材。
ワインやオリーブオイル、 リキュール類にバルサミコ。

この他、お菓子やパン、その場で食べられる軽食のお店、魚屋さんに花屋さんにと、
何周しても新しい発見がありそうな楽しさです!



中でも、特に長居したのはこちらのお店
『LA BOTTEGA GOLOSA』
日本人店員さんが説明して下さる上に、試食なんかもできる親切なお店で、
前回もこちらで色々と試してお買物したんです〜


ピノキオの看板と、 ピノキオの人形が目印^^ ドライフルーツの種類が多いっ。
可愛らしいバッグ^^ なかなか丈夫な作りで、ママさんがお持ち帰りに。

量り売りのチョコや、オリーブオイルやバルサミコ、トリュフペーストなどなどたんまりお買い上げ(^_^)v



こちらの市場、瓶ものを買うと丁寧にエアパッキンして下さる為、
現地では記録撮影できなかったので、帰国後撮影↓


トリュフ入りオリーブオイルを何種類も購入^^;
右の陶器は、市場じゃないけどオリーフオイル入れ。
量り売りのチョコたち。
えーっとこれは全て自分用です(^。^;)

オレンジ&グリーンの缶は、まだ青臭い香りすらするちょっとスパイシーな
エキストラ・ヴァージン・オーリブオイルなのですが、前回おススメいただいて購入して以来、もう虜〜
今回は大きめのサイズにしてみました^^
中央あたりにある、トリュフの写真付き箱に入っているのは、まさにトリュフ入りオリーブオイルで、
これがまた今まで買った中で最高の香り高き逸品!
選びきれず黒と白両方買ってしまいましたが、黒のほうがしっかりと濃いカホリで、白は奥深く上品な感じ。
いくらでもパンを食べてしまうキケンなオイルでもあります(n__n;)
細長瓶の甘めのバルサミコは、食べ易くて何にでもドバ〜っとかけてしまいたい衝動を抑えるのが大変!
ママさんもパスタやらお菓子やらをしっかり買っておりましたよ。
旅の余韻を引きずるには充分な、中央市場ショッピングでございました。





Back
この旅行記
TOP

Next