HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

41 ホテルのパブリックスペース

お部屋の様子   パブリックスペース@   朝ごはん@   ディナー   朝ごはんA   パブリックスペースA



お部屋に案内していただいている途中、
それはもうあちこち気になりましてね。
でもあまりの大コーフンにどこを見ていいのやら・・(^。^;)
コーフンがやや納まったところで、今度こそゆっくり拝見いたしましょうぞ!


お部屋の前の廊下、、、
というかホール?
こんなセットのような階段があったり。

お部屋が3階だったので、お出かけの時はもっぱら階段を使っていたのですが、
これがまた是非とも使いたくなる階段なのですよぅ。


天井には装飾された大きな天窓。 宮殿の面影を残す
美しくドラマチックな吹き抜け。
全部のバルコニーから
覗いてみたいっ!
階段を下りてロビー階へ〜 階段からロビーを見たところ。 ロビーから階段を見上げたところ。

うっとり〜ん。
目に映るもの全てが非日常すぎて、やっぱりテーマパークに居るような気して仕方がない私なのでした( ̄▽ ̄;)



ロビーに下りて参りまして、ぐるりと見回すと、
ほのかに光が注ぐ静か〜なラウンジスペースが。


シャンデリアもステンドグラスも
古いものなんでしょうねぇ。
天井や円柱の装飾もお美しい。
結局ここには座る機会がなかったのが心残り。 こちらはバーですね。シックで重厚な趣き。

最新設備のモダーンなホテルもいいですが、
古いものを大切に美しく保ちながら現在に至るクラシックホテルもいいなぁ。。
しかもこちら、こってりコテコテのゴージャス装飾に違いない!という私の想像を見事に裏切り、
豪華なんだけれども温もりがあって、非常にリラックスした気持ちで過ごせるホテルの予感!
帰ってくるのが楽しみなホテルであることは大変重要ですー


これはどうなっているのやら?
蘭が贅沢に咲き誇ってます。
素晴しい木製コンシェルジュデスク。
ここにルームキーを預けます。
とてもこじんまりした
メインエントランス。

ホテルでのんびりも憧れますが、ヴェネチア滞在は2日間だけ。
ホテル探検はこの辺にして、ヴェネチアの街を楽しみましょ!





Back
この旅行記
TOP

Next