HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

46 橋を渡って街歩き



お土産物ショッピングに突撃したママさんが迷子にならないよう、
後ろから追尾する怪しい娘(笑)
とは言え、私も見て歩くのはとっても楽しい〜


冬はやや閑散としてましたが、
今は活気がありますなぁ。
古い街並みも味わい深く。。 買うにはお高級すぎても
見るだけなら!
崩れそうな建物です。。ガンバレ〜!! お土産物屋台がずらりーっと。
大ぶりネックレスがトレンドとか。 お土産物の定番、
キーホルダー&マグネット。
ヴェネチアングラスの小皿は
キレイだし手頃でお土産に最適。
木製のおもちゃ。 イタリアはピノキオのふるさとです。

カラフルパスタやら、マグネットやら、小皿やら、仮面の飾り物やら、、、
ここで一気にお土産を仕入れたママさんは大層ご満悦。
でもまだまだ、「お土産渡す人リスト」はクリアしてないらしく、この先もお買物は続きます(^_^;)


うわぉー!!美味しそうなピザ。 広場にはワゴンも出ております。

そろそろお腹が空いてきたなぁ。。
でもここで食べると、本末転倒!
我慢しているから尚更、美味しそうなお店に吸い寄せられるんですよね。。(-o-")


あ、さっき運河から見えた
「お魚市場」だ。
ラブリーな食器屋さん。 クリスマスグッズもあったり。
あぁ、、お菓子ぃ。。 うぐっ、、ちょこぉ〜 どのお店も入ってみたくなるショーウィンドーです。

もはや食べ物にしか目が行っていない私ですが、、、何だか道に迷った模様( ̄▽ ̄lll)
路地は入り組んでいても歩いていればカナル・グランデ沿いに出ると思っていたのに、
というか、ロケハン通りに歩いたつもりだったのに、それだのに、、
路地から抜け出せないじゃないのぉ〜
恐るべし!ヴェネチア迷路(-o-#)
結局来た道を帰るという、非効率な道のりを辿ることにぃ。。


本日二度目の光景なり(^。^;) 何度見てもいいんですけどねー 右側には藤の花が咲いてました。
藤棚じゃないと、とってもワイルドな藤の木。 素朴なおやつといった趣きのスイーツ屋さん。 ペットショップも気になります。
無人のゴントラ。
装飾はゴンドリエの個性の見せ所。
運河を見るたび、
立ち止まってしまいます。

「随分歩かされたわぁ。。」とか言いながら、
途中でお土産にぴったりな可愛い猫の置物を見つけたりして、大満足のママさんと、
よくやく、リアルト橋まで戻ってきました。



すると今度は私が、とあるショップに突撃〜!!
またしてもお店の名前をチェックし忘れましたが、
リアルト停留所側の橋のたもとから橋を背にまっすぐ行った右側で、
目抜き通りのメルチェリエにもお店があった記憶です。


ビーズアクセサリーのお店。 色別にディスプレイされてます。

こちら、前回のヴェネチア旅で見つけてとっても気に入り、絶対今回も来たい!と思っていたお店でして、
色別に並べられた商品はそれはそれは種類豊富でお値段も手頃
この時ばかりは空腹も忘れて、目がハートになっておりましたとも。
ですが、これだけあるとぜんぜん決められず、
ママさんは途中で「別のお店を見てくるー」と、早々に離脱。
何とか数点を購入してお向かいのお店を見ていたママさんと合流したのでした(^。^;)
(待たせてスマなかったね^^;)




Back
この旅行記
TOP

Next