HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

52 おでかけ



せっかくなので、色んな路地を歩いてみようと、
ホテルのすぐ横の路地からサン・マルコ広場に行ってみることに。
ちゃんと辿り着けるかな??


レストランが多い路地。 まだ準備中ですが、いい雰囲気。 バッグ屋さんが気になる。。
はぁ、、可愛い。
ヴェネチアングラスの小物たち。
ペンダントヘッドも色んなパターンが。

路ちょこちょことお土産物屋さんがあったりして、なかなか楽しい通りです。
そして、発見だったのが・・


あ、あれはっ! 「溜息の橋」が反対側から見えますー アーチの重なりがいい感じ^^

カナル・グランデ側はいつもたくさんの人で、写真を撮るのもちょっと大変な「溜息の橋」も、
こちら側ならゆっくり眺めることができますねー


反対を見るとこんな景色。

溜息の橋が架かる運河を渡って少し歩くと、目的地が見えてきました!

サン・マルコ寺院の側面。 かなり傷んでいますが、
一面に何か描かれています。
横から見ても立派です。

迷宮に入り込むことなく、無事辿り付けてよかったです(n__n;)

鐘楼、どーん! サン・マルコ広場も朝から賑わってます。

寺院の見学、楽しみだなぁ〜




Back
この旅行記
TOP

Next