HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

55 老舗カフェでランチ



朝もガッツリ食べたし、ディナーは今夜も予約したレストランでガッツリ食べる予定だし、
ランチは軽めにしておこうか〜ってことでやって来たのが、
『Caffe FLORIAN』
サン・マルコ広場で1720年創業という、一度は来たかった老舗カフェです。


いつくかの入口があります。
ここは「BAR」
こちらは「CAFFE」って書いてある。 アーケードの通路にも
席がありますし、、
サン・マルコ広場にもたくさんのテーブルセットが。

私たちはゆったり座りたくて、宮殿のような屋内席に入ってみることに。

壁がこんなことにぃ〜 天井もカフェらしからぬ装飾です!

内装はとびきりフォーマルでございますが、
ソファーに座ると意外に落ち着ける雰囲気で至ってカジュアル(^_^)
のんびりできそうでいいですぞ。
で、メニューを見ると写真付きでとっても楽しいっ♪
(お値段は楽しくないんですけどねぇ・・)
チョコ系のスイーツもいっぱいで、食べてみたいものばかりなり。


迷ったあげくのチョコレートドリンク
だったかな?
見た目そっくりですが、こちらは
ママさんのアイスコーヒー系。
こんな感じで大きな銀のトレーに乗って登場。 お食事は、クラブハウスサンドウィッチをシェア。
(ちょっと、焦げすぎですよね・・^^;)

デザートも兼ねた甘いドリンクは、ポイップクリームたっぷりで何ともリッチ♪。
ホットサンドは、普通といえば普通なのですが、元々好きな上にこの雰囲気の中で食べたせいか、
とっても美味しく感じました!
(←単純^^;)
具は、ターキー・チーズ・トマト・レタス・きゅうりだったかと。
たまにはこんな優雅な気分でのランチもいいですねぇ。。

帰り際に別のサロンも覗いてみると、、 1720年って書いてありますね。 誰も居なかったのでパチリ。
ゴージャスですなぁ。。

軽いランチもお値段は重め・・
でも、いい思い出になりました!(笑)
ごちそうさまでしたー!!





Back
この旅行記
TOP

Next