HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

58 お部屋でひと休み



ドゥカーレ宮殿でヴェネチア共和国の栄光に浸った後は、
お部屋に戻ってひと休み。
ランチの前に買ったスイーツでおやつタイムです♪


ホテル前の露天で買ったドリンクは、
illyのカプチーノとピーチティ。
買ったスイーツはこの3つ。
濃ゆいチョコのロールケーキとカンノーロ。

illyのカプチーノボトルがあるなんてさすが〜 パッケージもオサレだしお味もなかなか!
ピーチティーももちろん渇いた喉に染み渡る爽やかさです。
ロールケーキは、見た目通り濃くてしっとりみっちりした生地というだけでも嬉しいのに、
周りまで濃ゆいチョコクリームでコートされているというチョコ三昧♪
お気に入りのイタリアンスイーツカンノーロは、チョコチップ入りで、
生地の裏側にもチョコ塗り塗りの私にとっては豪華版☆
窓の外の景色を見ながら、シアワセなおやつタイムを過ごすのでした。



その頃ママさんは・・・・


およ!?

私が物心付いた時には五木ひ○しファンだったママさん。
私が生まれて初めて行ったコンサートも、ママさんに連れられての五木ひ○しだったことはこの際いいとして、
ここはヴェネチアですよ。
たまたまNHKが映るとは言え、ちょうどお部屋に戻ったタイミングでこの方が歌っていらっしゃるなんて
なんたる吸引力!!
美味しいスイーツも窓の外の絶景もそっちのけで、
しばしテレビに釘付けだったことは言うまでもございません( ̄▽ ̄;)




窓の外にはこんな光景が〜

あら?サン・ジョルジョ・マッジョーレ島が見えない! と思ったら、巨大客船が(@o@i) うわぁ。。これは大きいわぁ。。

船旅の途中でヴェネチアに寄航するっていうのも素敵だなぁ。。
そう言えば朝ごはんのレストランで、この船ではないかもしれないけれど、
客船の乗客と思しき団体さんがいらっしゃり、入口でチケットを配られたりしていましたっけ。





Back
この旅行記
TOP

Next