HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

64 スーパーに潜入!



地上に戻って参りまして、さっき眺めていたサン・マルコ広場から
路地散策に出発です!


一瞬人が少なくなった広場。

毎度毎度、ショーウィンドウが気になって仕方がない。。

陶器の雑貨類とか、 ミニチュアのガラス細工とか、、
(これ、めちゃくちゃ可愛かった!)
精巧な動物のガラス細工などなど。

ついさっき朝ごはんをたらふく食べて来たというのに、
あろうことが食べ物が気になったり(^。^;)


だってこんなに具沢山の・・ 特大ピザなんですものぉ〜

ピース売りしていると思われる魅惑のピザのお店↑には、
美味しそう&ちょっとオサレなサンドウィッチなんかもあって、一人旅の時には重宝しそう。
なぜ、前回気付かなかったんだっ p(>▽<)q
・・・なんてことを思ったり(^_^;)


バールでピーチアイスティ購入。 お菓子が山積み♪

旅先で喉が渇いたら水を買うことが多いのですが、
このNESTEAをはじめ、ピーチ味のアイスティが美味しくて、イタリアに来て以来よく飲んでおります。
でもやっぱりNESTEAが一番すっきりしていて好みかな〜



あったあった、ありました!昨日見つけたスーパーが。
『coop』
ジェラテリアの「Boutique del Gelate」と同じ路地で、意外と分かりやすかったです^^
いざ、ヴェネチアのスーパーに潜入〜!!


入口は控えめです。 主張が無さすぎ〜(笑) むむっ、スープが美味しそう!

場所柄、広大な売り場面積のスーパーを期待できるはずもなく、
こちらもこじんまりとした店舗ではありますが、ひと通りのものは揃っている模様。


スナック類 小さなスーパーでも、これくらチーズがあるのは
当たり前なんでしょうかね。
りんごの種類多っ!
パック詰めリーフは便利でよいですねー 生パスタも色んな種類があるぅ。 大きなサーモンブロック。下にはお寿司も。
アイスクリームと冷凍食品。 食器用洗剤かな?

coopって、日本では利用する機会がなくって知らなかったのですが、
商品のほとんどがプライベートブランドなんですねぇ。
スナックのパッケージもカット野菜もパスタも洗剤にも「coop」の文字が。
でも買ったもの↓は、偶然にもプライベートブランド無し!(笑)


お土産用のお菓子ばかりなり。
左上のチョコケーキがすんごく美味しかったらしい。

荷物が増えたので、一旦ホテルに戻りまーす。



ツウぶって、ちょっと近道して帰っちゃお〜(^. ^;)
(ホテルの裏手から回りこむ道)

ここは白い建物密集地帯。 裏(?)溜息の橋。 ホテルに着いたら、入口前に
人垣がっ(@o@ii)

ホテルの入口前がすごい人で、何事かと驚いたのですが、
たまたまそこに集合していらっしゃるだけのようで、一安心(^_^;)
ホテルに入るのにも並ぶのかと、一瞬たじろぎましたよぅ。





Back
この旅行記
TOP

Next