HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP

2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

67 水上タクシーで空港へ

イタリアのレストランでしっかりお食事をすると、だいたい2時間くらいかかっておるのですが、
実は、送迎アシスタントさんとの待ち合わせ時間にギリギリとなった為、
デザートは諦め、少々小走りでホテルに戻るはめに( ̄▽ ̄;)
すると、やはりアシスタントさんがお待ちかねでございました。。
スミマセヌ。。
チェックアウトは先程済ませておいたので、荷物をピックアップしたら、早速水上タクシーに乗り込みます。

絵に描いたようなイタリアンファッションの
アシスタントさん(笑)
ホテル船着場の屋根。 お世話になりました〜バイバイ!

今度の日本語アシスタントさんは男性で、
素足にモカシン、肩にはサマーセーター巻きという、いかにも!って感じのファッションが印象的な方でした(^_^)

そんなアシスタントさんと共に、空港までの運河の旅に出発しまーす!!
また、エキサイティングでワクワクなクルーズとなるのでしょうかね。
楽しみです♪

よく目に焼き付けておかねばね。 ヴァポレットがいっぱい。 いつくもの小さな橋の下を通過します。

空港へ行く道のりは初めて通る運河ばかりで、尚更ワクワク♪

真っ白の教会と鐘楼。 こんなところも歩いてみたかったなぁ。。 橋の下通過中。

観光客もちらほら歩いていらっしゃいますが、住宅街といった雰囲気の静けさがいい感じです。

さっきの白い鐘楼を振り返る。 あぁ、今日の空も最高〜 あの細い運河を通ってきました。
ボート前方。 ちょっとした広場で寛ぐ人たち^^ 運河に落ちないか心配です。。(笑)
後部で立ち上がるとこんな風景。 本島の端っこ。 ヴェネチア本島から出ましたー

本島内の細い運河を進み広い海に出た時には、何ですか一抹の寂しさが。。
まだまだ歩き足りなかったなぁ。。
またいつか戻って来れますように〜☆

ここから広い海へ。 もうこんなに街が遠くに〜 緑の多い島は何だったかな?

今回のタクシーの内装はシンプルで可愛らしいタイプでして、
ブルーのアクセントが効いております。

シートの縁がブルー。 シートに合わせるかのように、カーテンにもブルーが。 よく見ると、マリーンなカワユイ柄!
これ好みです〜☆

しばらくは、本島沿いに走っております。

このテラス席は気持ちいいでしょうね〜 ヴァポレットの停留所、フォンダメンテ・ノーヴェ 色んな鐘楼があるものです。
気持ちいいぞぉ〜 サン・マルコ広場の鐘楼だ! あー遠ざかるぅ。。
もうほとんど見えない本島。 分かりづらいですが、後ろ座席はこんな感じ。 杭の間を通ります。

ボートの後ろに立って乗るのは最高に気持ちいいのですが、
風が強くて髪が大変なことに(笑)
ま、そんなことは気にせず終始立っておりましたけども。

雲がおもしろい形。 いたずら書きしたみたいです^^ 随分本島が小さく。

海に出るとスピードも上がってギュンギュン進み、たまには大きく揺れたりして、
水上タクシーは、やっぱりエキサイティングで楽しい乗物であります。

ホテルから30分くらいでしょうか、空港が近付いて参りました。

着陸態勢の飛行機! ランディング間近。 たくさんの飛行機♪
あ、ルフトハンザ。 飛び立つ飛行機も見える〜 空港の船着場に入ってきました。

ヴェネチアを離れるのは寂しいけれど、こうして空港が近付いて飛行機が見えたりすると
途端にテンションが上がり、大興奮です!

乗って来た水上タクシー ターミナルビルの一部。

水上タクシーで着いたとしても、ここから出発ロビーのある建物に行くには、
トランクを転がしながら、6〜7分程歩かないといけません。
それが残念なんですよねー
ママさんのトランクはアシスタントさんが持って下さいましたけれど、
もっと近くに入口が出来る事を切に願いますです。