HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

01 成田空港



今年の夏休みは9月。
昨年の夏以来となるニューヨークに旅立ちまーす!



リムジンバスに揺られ到着したのは、
『成田空港』
オリンピックに向け、羽田発着の国際線がどんどん増えるそうですが、
気分的には成田からの方が海外に旅立つぞーと盛り上がる気がしたり^^

そうこれです!この光景。「海外に旅立つぞ〜!!」

ポケットWiFiの予約をすっかり忘れておったのですが、
調べましたところ、当日でも在庫があれば受付可!という会社もあり。
早速聞いてみると、「最後の1つがありましたー」とのことで(笑)、無事レンタルできました。
ケーブルなどをトランクに詰め、荷物を預けたたら、手荷物検査と出国手続きをして、晴れて自由の身。


あぁ、、素敵な光景よ。 ときめくわぁ。。

いつもはチラ見する程度の免税店なのですが、
私が使っている化粧品が置いてあることに今更ながら気付きまして(^。^;)、
安いのならばと見てみることに。


化粧品ばかりのお店です。 あの真ん中奥の小さなコーナーですな。 空気枕も色々かわいいのが出てますねぇ。

聞くと、通常より5%程お安いとのことで、初めからあまり荷物になるのも何ですし、
ちょうど買おうと思っていたクレンジングのみ購入いたしました。
これはなかなか便利だわん。


いつも気になるフードコート。 こっちも気になるぅ〜 まだお客さんはおられません^^

一応、搭乗ゲートをチェックしようとやって来ましたらば、、

あら。。まだ準備前でしたね^^;

誰もいないどころか、行き先表示も出ておりませんでした〜ははっ。



では、ラウンジにお邪魔しましょう。
こっちは窓があって明るいほう!


お世話になりまーす。 明るくていいですねー まずは、ヌードルバー!

入って来るなり、ヌードルバーに直行しまして、
「かき揚げそば下さーい♪」と、言おうとしましたら、、
なんと、メニューにカレーライス、カレーそば、カレーうどんなんてものがあるではないですかっ(≧▽≦)
「朝からカレーはむしろ望むところ」な私は、心に決めていたかき揚げそばからあっさり心変わりするのでした。


むふふっ。。カレーうどんなり♪ あはぁ〜ん、美味しそう!!

お蕎麦もなかなかモチモチしていて美味しいなぁと思っていたのですが、
うどんはうどんで程よくコシがあり、イケますよぉ。
しかも、カレーには大きな具がごろんごろん入っていて、お家のカレーのよう(笑)
それにダシが加わっている感じで、何とも素朴な味わいのカレーうどんでございました^^


デザート物色中。 パンも食べてしまいたい!が、デザートではないか。。
焼きそばやら点心もありました。 スープはミネストローネとお味噌汁だったかな。

何やらフードメニューが少々強化された模様です。
ホットミールは羽田にしかなった記憶ですものぉ。


デザートは、アイスカフェオレとリンツのチョコ。

PCで調べものなどしつつ、何を思ったかNYで泊るホテルのレートをチェックしたんですね。
すると、昨日まで高値安定だったレートが下がっているのを発見!(@o@ii)
9月のNYは気候もよく夏ほど混んでいないだろうし、いいこと尽くし!と思ったけれど、
ホテルレートが非常にお高く、これにはほとほと参ったわけですが、
それが30ドルくらい下がったいたんです〜
(それでもまだまだ私には高いんですけども・・)
これ幸いと即座に予約を取り直しさせていただきました(^_^;)
こまめにチェックしてみるものですねぇ。。





Back
この旅行記
TOP

Next