HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

02 成田〜NY



時間になりまして、搭乗ゲートへ。

今度はしっかり表示が出ておりますねー こちら搭乗機、よろしくお願いしまーす! お隣のスポットにいたANA機もパチリ。

そう言えば、NY線にもプレミアム・エコノミーシートが採用されたんですね〜
座席はありがたいことに、webチェックインでバルクヘッド前の窓側を指定できまして、足元広々。
NYまで快適に過ごせそうです。


翼のすぐ後ろの席です。 壁の向こうはビジネスクラス〜 ですが、こちらも充分に広いです!

連休前の木曜日出発だったのですが、何やら空いているようで、
お隣席が空席という、更に贅沢空間になったのでした^^


よく地上が見えますー 視界良好な日本上空。 何川かなぁ??

出発地のお天気はすこぶる快晴でございましたが、
現地のお天気はいかに??
天気予報を見る限り、「雷雨の可能性有り」なんて出ておりまして、微妙な雲行きなんですよぅ。
ですが、、、ここ数日中にNYに近付くハリケーンはございません!
ええ、それだけで充分ですっ(^m^;)



雲の上に到達した頃、ドリンクサービス開始。


切れ切れの雲。 冷たい緑茶をいただきました。

程なくして、お食事1回目
確か2種類から選べたかと。


私は和食セットのこれ。お味噌汁付きです。 フタを開けたところ。
選んだのは、穴子飯。
もう1種類は、チキンカツだったかな?
穴子が2枚乗っております。 えーっとこれはうどんなのかな?
あと、もずく酢とナムル。

薄めの穴子は、ふんわり〜とはいかないまでも、
カレーうどんを食べた後でもお箸が進む、なかなかのお味。
タレが美味しかった〜
以前はごはんがあってもパンが付いてきた記憶ですが、機内食が一新されたみたいです。


デザートはこれ。

カチコチで登場するので、手のひらの熱で少し溶かしてから食べようと、しばらく握り締めていましたら、
時間を読み間違えたらしく、ソフトクリーム並みの柔らかさになっておりました(^。^;)
(危うくシェイク・・)



今回も色々と映画やビデオを見ましたー
面白いと思っていなかった
(←失礼!)「スタートレック」が意外にも(←とても失礼!)面白くて、
テレビシリーズの再放送も今度見てみようかと思ったり。
「ハングオーバー!!!」では、お隣さんがいないのをいいことに爆笑してみたり。
あと、ビデオの「ワンダーアーストラベラー ヨセミテ編」では、サンフランシスコも出てきて大コーフン!


フィッシャーマンズ・ワーフだぁ♪ この看板を見ながら、クラムチャウダーが食べたいっ! あーそうそう、これよぉ〜〜
ヨセミテのトンネル・ビュ〜 大迫力です!!

こんな映像を見てしまっては、行きたくなるに決まっているっ。
あぁ、行きたいところばかりなり。
少ないお休みをどこに充てるか、非常に悩ましい今日この頃です(^_^;)



カレーうどんを食べ、穴子飯を食べ、その前に家でサンドウィッチも食べて来たというのに、
しかも座っているだけなのに、それなのに。。
しっかりギャレーからおやつをいただいて来ているのはなぜなんだろう?


甘いのとしょっぱいのとかぼすジュース。 福太郎のめんべいマヨネーズ味、美味しい!!

おやつは他にも、明太もんじゃスナックとか、ジャンクだけれどちょっと食べてみたくなる
センスのいいものが並んでいた印象。


途中、スープのサービスもありました。
トマトとアスパラのスープ。

カップラーメンに替わって、スープのサービスが始まったみたいです。
スープだったら、いただきまーす!



いやはや、ここまで食べてばかりですが、
お食事2回目
ってことは、到着まで2時間少々。
映画やビデオを観すぎてあまり寝ていないのに、早いわぁ。。


オレンジジュースで眠気覚まし。
(寝てないけど^^;)
オムレツとパスタの選択肢からオムレツを。
ガッツリ朝ごはんでございます^^ オムレツはチーズ入り。

オムレツの下には、じゃがいももたっぷり入っていまして、ボリューム満点!
こんなに食べていいのでしょうか!?
でも、卵料理とポテトって合うんですよね〜
何だか、これからの食生活を予感させますな。。(n__n;)


すっかり東部に差しかかっています。 五大湖上空ですねー



窓の外を見ていると、何やら不思議な雲が出現。
何かに似ていると思ったら、、
魚の骨 !?

うまく写真に撮れませんが、、 両サイドに細い雲が広がっていて、 縦に見るとこんな感じ。

たまに、面白い形の雲ってありますよね〜
変化がないようで、見飽きない窓の外。


こちらは、滑らかそうなタイプ。 水溶き片栗粉かしら?

雲観察に勤しんでいると、地上が見えて参りました。

まだニューヨークではないかな。 緑がいっぱい。 ズームしてみた。

着陸態勢になってからは、セントラルパークやミッドタウンのビル群、
ブルックリンブリッジから自由の女神までとってもよく見えて、早くも大コーフン!
写真に撮れないのが本当に残念でした。



そんな大興奮の中、
JFK国際空港に到着〜!!
視界がいいということは、今日のNYのお天気はよさそうですね☆





Back
この旅行記
TOP

Next