HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

04 Le Parker Meridien New York

お部屋の様子   Burger joint
   Norma's



ありがたく、スーパーシャトルを一番最初に降ろしてもらって到着したのが、
『Le Parker Meridien New York』
一度泊ってみたいと思いつつ、少々劇場街からは離れているのでちょっぴり不便かなと躊躇しておりましたが、
ミュージカルを観る予定のない1泊目ならばと、ポイント利用で予約いたしました。


こんな外観。 レセプションがカッコイイ!

元々9月のNYはホテルがお高いようですが、この日のル・メリディアンのレートはとびきりの高値(600ドル越えですよ・・)でして、
ポイント利用できたことは大助かりでございました。



キングベッドルームで予約しましたが、ツーベッドルームならすぐに使えるお部屋があるとのことで、
「それでお願いしますー」と、キーをいただきました。
よかった〜
さて、初めてのル・メリディアン、どんなお部屋でしょうか??


ドアを開けたところ。
あ、すぐにベッドルームだ。
真っ白のシールが清潔感有り。 窓側から見た所。右端の扉が入口です。
テレビは壁掛け。 シングルソファとチェスト。 トランク置き場として活用したチェストは、
大きめの引き出しが。

入口からお部屋までのアプローチには、短くてもいいから廊下がついていて欲しいと思う私ですが、
残念ながらこちら、ドアを開けるとすぐにベッドルームというタイプ。
ですが、思ったよりお部屋が広々していて、あまり気になりません^^


この下の扉を開けると、、 これ。 ミニバーであって、冷蔵庫にあらず!
自分のものは冷せません。
グラスとアイスボックス。 ミニバーの上の有料お菓子。 ホテルブランドのナッツもあります。

そう言えば、コーヒーメーカーがないんですねぇ。
アメリカのホテルのお部屋には標準装備なのかと思っておりましたけども、無い場合もあるのかぁ。。
ま、お部屋によるのかもですね。


入口に向かって左がデスク。
右はクローゼット。 カーテンを開けるとこんな感じ。

クローゼットはなかなかの大容量。アイロン台&アイロンに傘もあるんですね〜



デスクの左側の扉を開けるとバスルーム。

シックですねー 洗面台が広めでいい! バスタブはやや細身?
タオルたっぷり。 ハンドタオルがかわいく掛かっています^^

最近リフォームされたのでしょうかね?壁や床が新しい感じで気持ちよし。

洗面台にボディローションと、 洗顔石鹸。
柄が、ラスベガスの「O
(オー)」みたい(笑)
バスタブにシャンプー&コンディショナー&石鹸。

扉とかクローゼットの中とか、年季が入ってるなぁ、、と思う部分もあるのですが、
リフォーム済みの部分も多く、快適に過ごせそうで一安心!


何やらカードキーが長くて面白い。

お部屋の記録が終わったら、早速おでかけいたしましょ♪
ちょっと、お腹も空いてきたしぃ。




Back
この旅行記
TOP

Next