HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

09 Burger Joint でお部屋ディナー

お部屋の様子   Burger joint   Norma's



ホールフーズからホテルまでは歩いて帰って来たのですが、
買物後に荷物を提げて歩くには、少々遠い気も・・(^m^;)
お部屋に戻った時には手も足もくったりでございました。。



それはいいとして、メリディアンに泊るからにはディナーはここで(≧▽≦)
『Burger Joint』
大人気だけど狭いお店ゆえ、席を確保するのが大変だったりしますが、
そこは、スープならぬハンバーガーが冷めない距離!
お部屋にお持ち帰りして、いっただっきまーす♪


お店の看板はこれだけ^^ バニラシェイクと白い包みがチーズバーガー。
奥のBOXはホールフーズで詰めたサラダ。

ル・メリディアンのレセプション右奥にひっそり存在するハンバーガーショップの「バーガー・ジョイント」
いつ見ても行列が耐えない様子でしたが、22時過ぎだったかに行ったらば、
比較的列が短くなっておりました。
あまりの人気に待ち時間短縮の為か、各国語
(日本語もあり)オーダーシートが作られておりましたよ。
オーダーするアイテムはもちろん、中に入れるものや焼き加減まで選べるチェック式になっていて、
これに記入してカウンターで出せば、質問攻めに合うことなくオーダーを完了できそうです^^


とっても見た目素朴。
トマト・レタス・玉ねぎ・マヨ・ケチャップ入りにした記憶。
ハンバーグが見えませんが、ちゃんと入ってます。
焼き加減は確かミディアム。
ホールフーズのサラダバーよりサラダ。
というより、ルッコラとベビーリーフを詰めただけ^^;
青いのはギリシャヨーグルトのハニー味。
手前右がライムチーズケーキ、左がカップケーキ。

随分前に一度食べたきりのバーガージョイント。
香ばしく焼かれたバーグがしっかりした噛み応えで、これぞハンバーガー!というクラッシックな味わい。
おまけに、バニラシェイクもなかなかイケる。
デザートは絶品カプチーノクリームのカップケーキが最高で、
チーズケーキはホイップクリームの上のグリーンのソースが何やらクセのあるカホリでしたが、それ以外はとっても美味!
デザート3品と買いすぎてしまったので(笑)、時間を空けてちびちびといただきましたん^^
ごちそうさまでしたー!!




本日、買った物はこんな感じ。

ウィリアムズ・ソノマでは、秋らしい色合いの
キッチンタオルとディシュタオル。
チョコ味のグラノラ2種。ショッパーが可愛いかった。
※マウスを当ててみて下さい。
最近マイブームの、ハニー配合製品のリップ。
ホールフーズオリジナルで2ドル弱!

唇がすぐ乾燥してしまう私は、常にリップクリームを持ち歩いているわけですが、
最近凝っているハニー製品、しかもバニラ・ハニーなんていう魅力的なリップを見つけてホイホイ購入。
保湿効果もなかなかですが、甘すぎない優しいカホリと思いのほかツヤも出すスグレモノ。
もっと買ってくればよかったと、またまた後悔するのでした^^;



2013年9月NY旅、1日目終了
明日も朝から、美味しいものを食べるぞ〜





Back
この旅行記
TOP

Next