HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

12 Brooklyn Bridge Park



イースト・リバーを挟んで、対岸のロウアー・マンハッタンを望むナイスな公園。
『Brooklyn Bridge Park』
まだまだ開発中のようですが、どんな様子なのでしょうかね〜


案内ボード 何やらブルーシートに覆われた小さな公園があります。

ブルックリン・ハイツから入ると、まずは高台に小さな公園がありまして、
その先のイースト・リバーへ続く長ーーいボードウォークを下って行くようになっているのですが、
ここがですね、工事中ではあるもののなかなかの絶景でございまして、とっても気持ちがいい!!


わぁ、、楽しそう♪ 張り切って行きましょう〜 女神様をズーム!

かなり遠くながら(^。^;)、自由の女神も小さく見えてテンションUP!
なのですが・・・こちら仮設なのかこういうものなのか、ものすごーく揺れるのですよぅ( ̄m ̄lll)
自分が歩いているだけでも少々揺れますが、力強く歩く人がいようものなら、足元フラフラ(-o-#)
だんだん低くなっていくとは言え、スタート地点は結構高いものですから、
高所恐怖症のワタクシ、気が気じゃあございませんでしたっ。
でも、景色は最高〜!!


ボードウォークは、まだまだ続いていますよー ブルックリン・ブリッジ手前は、大工事中! 反対側もやっぱり工事中^^;
ダウンタウンをズーム! 絵になりますなぁ。。
夜景もキレイでしょうね☆
最も「自由の女神」が近くに見える場所。でもちっさ。
※マウスを当ててみて下さい。

この工事現場を見るに、公園として完成しているのはまだほんの一部のようで、
これからの進化が非常に楽しみです〜

こうして、楽しくもヒヤヒヤのボードウォークを下りきり、ようやく地上を踏みしめた時には、どっと安堵感が(^_^;)

ちゃんと分かれております。 橋まで歩くぞ〜

完成している部分は、池あり芝生ありの癒し空間。
そして、とびきりの開放感です!


小さな池^^ ここでも公園越しのマンハッタンに萌える・・の巻。 アート作品なども。

美しい芝生の広場を過ぎると、そこはブルックリン・ブリッジのたもと。
フェリー乗り場も見えて来ました。


フェリーが停まっていますねー
ウォーター・タクシーもこの辺りに乗り場があった記憶。
左の高いビルは、
「ワンワールド・トレード・センター」
やはり、あのビルは目立ちますね。
ようやく橋とご対面^^ 確か、向こう側にメリーゴーランドがあるんですよね? マンハッタン・ブリッジもチラリ。
可愛らしい建物は、
アイス屋さんが入ってます。
おぉ〜ここが有名な、
「リバー・カフェ」
この森の奥にあるんですねー

少し先にある、カルーセルを見に行きたかったのですが、
今日はこれから時間指定の予約を取っているものがありまして、後ろ髪引かれつつ、見送り。。(;_;)
いつかまた来られることを願って、先を急ぎます。


ビルの間から
マンハッタン・ブリッジ

現在も充分素敵な公園だけれども、
次に来る時には、また新しいエリアがオープンしていそうで本当に楽しみな、
ブルックリン・ブリッジ・パークでございました。





Back
この旅行記
TOP

Next