HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

31 Walgreens




4日目の朝
おはようございまーす!
早いもので、本日帰国日となりました。


今日のお天気はいかに? 左斜め前は、「ミルフォード・プラザ」 日曜日の朝の8th Ave.

窓からチェックしたところによると、お天気はよさそうでなにより^^
帰国便はJFKをお昼過ぎの出発なので、のんびりはできないけれど少ーしだけ時間があります。
シャワーを浴びて準備をしたら、ちょこっとお出かけいたしましょ。




お出かけと言いましてもほんの近くまでなのですが、目的地はタイムズ・スクエアのドラッグ・ストア。

車が通行止めになっている。 8th Ave. 工事中の43rd St.をてくてく。

到着しました、『Times Square』
日曜日の朝だからでしょうかね、とても静かで別の場所のようです。
こんなタイムズ・スクエアも好きだなぁ。。


イエローキャブもいなーい。 よく見ると工事中なのかな? Broadway
星条旗が光ってます。 タイムズ・スクエアの交番。
手前が工事現場。

夜はキラキラのネオン輝くタイムズ・スクエアの交番。
周辺が大規模な工事をしているようで、随分と周りが掘り返されておりました^^;



目的の地はドラッグストアの
『Walgreens』
最後のお土産調達の為、やって来ました。


あ、お店のロゴの横にマツダの看板だ。 お土産モノも充実しておりますー

店舗数は圧倒的にDuane Readeが多く、自分用の飲み物やお菓子を買うにはとっても便利なわけですが、
このタイムズ・スクエアのWalgreensは大きくて品揃え豊富で、お土産のまとめ買いなんかに重宝しております。
結局いつも両方行くんですけどね・・(^_^;)


スナック&ディップがずらーり。 プリングルスはこんなに種類があるのですね。 カットフルーツまで〜
大好物のチョコチップクッキー♪ CLIFだ。トレジョのセールでは半額くらいでしたねぇ。 ピスタチオはこんなに入って11ドルとは。

このお店は抜群の立地ゆえ、いつも混雑しているイメージでしたが、
朝早く来るとさすがに空いているんですねぇ。。
なんだかゆっくりお買物できて嬉しい♪


奥は確か、処方箋受取りのカウンター。 ジップロックはいくつあっても使いますよね〜
ハロウィーンコーナー カードがカワユイ!!

こまごまとお買物を楽しみまして、お部屋に戻って最後のパッキング。
この時買ったものの写真は帰国後撮影したこれら↓


キュウリとスイカのハンドソープ。
優しいいい香りです。
KETTLEのチップスとLay'sのディップ。 Creamy Ranch味のディップはタルタルソースのように
コクがあってこれはクセになるっ!!

チップス用ディップって、日本ではあまりないし小さいサイズもあるしで、お土産いいすね〜
今度からもっと色んな種類を買ってみよう!

この他に、会社用のチョコやらハロウィーンのカードやらを買った記憶です。




Back
この旅行記
TOP

Next