HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年1月 東京散歩

01 東京駅



パッチワークが趣味のママさん。
毎年東京ドームで行われている、「東京国際キルトフェスティバル」に行きたーい♪と
ずっと言っていたのですが、1月はどうも私の都合がつきづらくこれまで実現ならず。
ですが今年、満を持して突撃する運びと相成りました〜!!
短い滞在ながら、ちょっぴり東京観光もして思いのほか写真が多くなってしまったので、
旅行記形式で綴ってみようと思います。
よかったら、お付合い下さいませ♪



新しくなった東京駅を見たいから今回は新幹線で東京に行く〜
というママさんをお迎えに、
『東京駅』
入場券を買い、到着ホームの6号車
(ママさんが乗っていた車両)前で待ち構えてピックアップいたしましたよ(^_^;)

丸の内口の改札を出ると
ホールになっていて、
天井がこんなことにぃ〜 ヨーロッパの教会みたいですっ。

行き交う人たちで常に混雑している構内の中央通路を抜けると、そこには異空間が広がっておりましたー
ドーム型の天井は高く明るく開放感いっぱい。
ささ、外からも見てみましょ。


まったくもって、全体が入りません(-o-#) 本当に立派ですなぁ。 左に見えるのは「オアゾ丸の内」

全体が撮りきれておりませんが(^。^;)、新しくなった東京駅はレトロでモダンでとっても素敵☆
私もリニューアルしてから数える程しか見たことがないので、かなり物珍しいのであります!


「東京ステーションホテル」のエントランス。

この駅舎の中のホテルも新装開店なんですよね〜
いつか泊ってみたいなぁ。。




駅を堪能したところで、お店を見るのは帰る日にするとして、
まずはランチに参りましょ♪





Back
この旅行記
TOP

Next