HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年1月 東京散歩

06 ババ・ガンプ・シュリンプ



会場を出るとすっかり日は沈み、
ドーム周辺のイルミネーションがキレイでした☆


ドーム自身もキラキラです。 ライブ終わりと違って人が少ない。 あのキラキラトンネルは??

どうやらクリスマスシーズンからのイルミネーションをまだやっているようで、
ラッキーにもギリギリで見ることができました^^


「ルミナストンネル」って言うんですねー どんどん色が変わっていきます。 これはピンク&パープルバージョンですかね。

全長80メートルのルミナストンネルを通って向かったのは、東京ドームシティの一角、『ラクーア』
今夜のディナーにとこの中のレストランを予約していたのですが、
それまで少し時間があったので、何を思ったか大いにオトナな親子二人でまさかの観覧車乗車 b(; ̄▽ ̄)d
とは言え、眼下の夜景はなかなか美しく、更にスカイツリーも見えたりしてママさんは喜んでおりました。
(若干夜景どころではなかった高所恐怖症の私・・^^;)
残念ながら窓に反射して夜景の写真が撮れなかったんですけどね。。
イイワケ!?



こうしてラブラブカップルのように夜の観覧車を楽しんだ(!?)私たちは、
ムーミンカフェで翌朝のパンを買い、ようやくディナーのレストランに到着!
『ババ・ガンプ・シュリンプ』
久々で嬉しいな♪


エビのキャラクターが目印の入口。

映画「フォレスト・ガンプ」がテーマのこちら。
もう何度観たことかってくらい大好きな映画でして、
飾ってある衣装や小道具にもいちいち食いついてしまいます(^_^;)


トム・ハンクス演じるフォレストが得意だった
卓球のラケット型ドリンク&デザートメニュー。
お店の方を呼ぶ時は、
このプレートを赤の「STOP」にね。
写真付きの楽しいメニューは、映画にちなんだ
料理名でも楽しめます。

予約の際、窓側をリクエストしたところ、ちゃんと希望通りに案内していただきました〜

ちょうど始まったラクーアの噴水ショーを眺めつつ、 カンパーイ! ママさんのブルベリースムージーと
私のストロベリーレモネード

ママさんにおススメしたスムージーがとっても気に入ったらしく、「美味しい美味しい」を連呼(笑)
そして窓の外を見ながら、「きれいだけどラスベガス程じゃないね。。」と問題発言をしておりました(-o-#)
(そこを比べるんじゃあないよ)
お料理はこの3品をシェア。


定番のニューイングランド風クラムチャウダーを
ボールで。具沢山でボリューム満天!
ココナッツシュリンプには、コールスローと
たっぷりフレンチフライ付き。
シュリンプ・リガトーニ
大きなエビがゴロゴロのトマトクリームソースパスタ。

たくさん食べたいものがあって困りましたよぅ。
ココナッツシュリンプはハニーマスタードソースとの相性抜群で、パスタのエビは大きくてぷりんぷりん。
デザートまでいき着けなかったのが悔やまれますが、美味しく楽しいディナーでした!
ごちそうさまでした〜



この後、私の家に帰りまして、
1日目終了
(ゆえにホテル紹介はございませーん)




Back
この旅行記
TOP

Next