HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年1月 東京散歩

07 浅草仲見世



2日目の朝です。
昨夜、ラクーアのムーミンカフェで買ったパンたちで朝ごはん。


茶色のチョコパンにはスナフキンが描かれ、
右のソーセージパイはニョロニョロ型〜

遅めの時間に行ったので、あまり種類は多くなかったものの、
それでもムーミンカフェらしいカワユイ商品が並んでおりました^^
うんと、、、お味は普通かなっ(^_^;)



さて、この日は夕方にスカイツリー展望台を予約しているのですが、
その前に久しぶりの浅草観光でもしよっか〜ということに。
何はともあれ浅草と言えば・・
『浅草寺雷門』
確かシンボルの大提灯が昨年新調されたばかりでしたよね〜
高さは4メートル近くあるそうで、何度見ても大迫力です!


相変わらず、すごい人気だっ。 確かに色がパキッとして
きれいになってます!!
提灯の下もパチリ。

ピカピカで立派な大提灯の下をくぐった先は、浅草寺の参道
『仲見世通り』
まだ午前中ですが、既に活気に満ちておりますよー


なーんかワクワクしちゃう光景です♪ お正月ムードも残しつつ。。

お土産物屋さんがずら〜っと並ぶ光景に、ママさんの目はキランキラン☆
この混雑の中、興味のあるお店へフラ〜っと行っちゃうものですから、
娘はここでもまた、ママさんへの監視体制を強化するのでした(^_^;)


マグネットはもちろん、 着物柄風の巾着や、 様々な招き猫や、
和風小物色々。 和バージョンのキティちゃんもたくさんあるし、 サイズ豊富ながま口も。

なーんか、つい買っちゃいそうなお土産物が色々と揃ってますねぇ。

浮世絵ポストカードかしら? 外国の方に喜ばれそうです。

仲見世及びその周辺には、人気のおやつも盛りだくさん。

こちらは「人形焼」の職人さん。 小さい生地いっぱいに餡を詰め詰め。
まさに飛ぶように売れていた
大人気の「あげまんじゅう」
手造りおかきもだけど、
ショウガ入りあめ湯っていうのが気になる。。

是非とも何か買って食べたかったのですが、もうすぐお昼だしぃ。。とグッとガマン(>m<)
そう言えば、どのお店でもしきりに「このお店の前で食べて下さーい!」とお声がけされていましたっけ。
食べながら歩いて人に当たっちゃうトラブルが多いのかしらん?
確かにこれだけの人出ですのもねぇ。。


立派な門が見えて来ましたよぉ。

浅草寺の宝蔵門が近付いてきたら、仲見世商店街は間もなく終点。
次は浅草寺参拝でーす!





Back
この旅行記
TOP

Next