HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年2月 台北旅行記

07 庭園会館の宴




今夜は前半組と後半組のメンバーが集まれる唯一の夜ということで、
全員揃ってのディナーがセッティングされおりました。
18:30頃ホテルロビーに集合し、ゾロゾロと歩いて移動です。


街路樹はガジュマル??

目的地までの道のりは官庁街で、
整然とした大きな道路とジャングルのような街路樹がとても印象的でした。




ホテルから20分くらい歩いたでしょうか?(結構歩いた^^;)
ここ!?と思わずにはいられない、大学病院らしき敷地の大きなビルに入ったと思ったら、
ホテルの小宴会場のようなお部屋に通されました。
『庭園会館』
別のお部屋では披露宴や企業のパーティーなどが行われていたので、
結婚式場というか、貸しスペースなのでしょうかね?


真ん中は冷製のロブスターで周りはポテサラ。 ホタテとパプリカの炒め物。
敷き詰められたブロッコリーがとても美味しい。
白菜とモツ的なものが入ったスープだったかな?
黒酢と紹興酒のお供。 蒸しアワビの下はチンゲン菜。 大きな煮魚。
エビの下にはマロニーちゃん!? 薬膳っぽい鶏のスープ。 ラム、、じゃなくてマトンのホイル焼き。
蒸し蟹。 白がバター入り、黒っぽいのがごま餡のお饅頭。

お料理もまさに宴会料理!
結婚式に出てきそうな見た目豪華な食材が使われておりますねぇ。


デザートのクラゲみたいなのが入った甘いスープ。 プチトマトもデザートとして登場したシメのフルーツ。

これにて本日のコース終了! いやはや、たくさん出てきましたぁ。
セッティングに感謝しつつ、ごちそうさまでした。




食後は、夜市組やマッサージ組(!?)などに分かれて適宜解散。
私を含め3人はホテル近くのマッサージ屋さんへ〜
マッサージ店が2軒並んでいて、どちらも台北ナビにてチェック済み!
だったのですが・・・


1F〜3Fくらいまですべてこのお店。 全身+足裏のDコースにしました。

とても繁盛していたし、何も無ければきっと気持ちよかったのだと思いますけど、
足裏マッサージ中に同僚の足元のフットバスからお湯が溢れ出し、
置いていた荷物をひどく濡らすという信じられない事件が発生
その対応に誠意が感じられず、癒されるどころかどっと疲れが・・(u__u;)
(ここを見つけた私も何だか申し訳ない気持ちに。。)



そんな残念な締めくくりの、1日目終了
明日は最後まで楽しく過ごしたいな〜





Back
この旅行記
TOP

Next