HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年2月 台北旅行記

17 シーフードもりもりディナー




九ふんから台北市内に戻って来たところで、そろそろディナー♪となるわけですが、
ここまで何かと時間がかかり、予定していた夕食のレストランに行けなくなったとかで、
急遽、ガイドさん行きつけのお店でディナーをいただくことになりました(^_^;)
『一代佳人 炭やき』
店先には市場の如くお魚が並んでいて、
疲れと眠気でぼぉ〜としていた私も一気に目が爛々★


興味津々な我々。 たくさんいるぅ〜 お隣も同じようなお店。

この時は起きたら着いていた為(^。^;)、場所を後で調べましたら、
永康街からも程近く、目の前が大安森林公園という立地でございました。


準備OK! ドリンクはガイドさん自ら冷蔵庫から出してました^^;

毎週金曜日の夜はこのお店に来ている!という、常連のガイドさん。
ご自分の家のように冷蔵庫から飲み物を出し、炊飯器からごはんをよそい(笑)、
かいがいしく皆の世話を焼いて下さいましたよ^^
そして、その常連さんが選んだお料理がこれら〜
(料理名は定かではありませんが・・^^;)

ぜんまいのように先がクルッと丸まった青菜の
ピリ辛炒め。
A菜のガーリック炒め。 魚卵と野菜の炒め煮みたいなもの。
海鮮焼きそば。 シンプルに焼いたエビ。これが美味! 牡蠣オムレツ、、だったかな。
黒鯛と聞いた記憶の焼き魚。これまたウマウマ。 蟹と玉子と野菜の炒め煮。 これは何だろ?やっぱり蟹かも!?

ぷはぁ〜素晴しき台湾料理・海鮮料理の数々に酔いしれましたぁ。。
さすが常連さん、ナイスチョイスありがとう♪
実はさっきまで、かなりぐったりしておりまして頭痛もするし、食欲ないかも・・(u__u;)
と、バスの中では思っておったのですが、、、
ご飯を食べたらすっかり元気!(笑)
(あの体調の悪さは何だったんだ!?)
やっぱり食べるって大切なのね〜と感じた美味しいディナーでした(+^ー^+)
ごちそうさまでした!





Back
この旅行記
TOP

Next