HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2014年3月 アムステルダム旅行記

19 バスでザーンセ・スカンスへ




食後、お部屋に戻って一休みしたら、準備をしてお出かけでーす。
スタート地点は今日も中央駅


うーん、いい空だぁ。。 つい何度も撮ってしまうお姿。 駅に垂直に伸びる道「ダムラック」をパチリ。

中央駅前のバスターミナルから391番のバスに乗って、風車のある風景を見に行きたいと思います。
バス停の位置は、事前にグーグルマップでリサーチしておきました。
本当に便利ですよねぇ。。


バス停から駅をパチリ。 C乗り場でバスを待ちます。 あっちもC乗り場。

はじめ、Cポールの下の乗り場で待っていたのですが、
時刻表の時間になっても一向にバスが現れず、おっかしいなぁと思っていましたら、
Cポールには3つくらいのバス停が並んでいて、そのどこかに来るってことだったことがわかり、
別のバス停にどんどんお目当ての391番が来ていたのでした(^。^;)


無事、乗車〜 あの緑の屋根は、中華料理レストランでしょうか? アムステルダムとはしばしお別れ。
この先のトンネルをくぐって駅の対岸へ行きます。
海底トンネルなのかな?
停車時刻が出ていて親切ですねー
私の目的地は終点なので、40分程のバスの旅。

昨日買ったGVBの乗り放題チケットは会社が違うらしく使用不可とのことで、
乗車時にドライバーさんから購入しました。
(片道5ユーロ也)

対岸エリアを走行中〜 砂山に大きなショベルが刺さってる(@o@i) 宇宙基地のような建物がっ。
緑いっぱいで美しい道路。 何だか気持ちがいいです。

バスの旅は車窓の景色を思いっきり楽しめるからいいですね〜
近代的な建物があるかと思えば、美しく整えられた道路があったり面白すぎるぅ。
しかも、住居と思われる建物↓がどれもとびきりオサレなんです!


茶色のグラデーションが絶妙。 窓の形が変化に富み、下のボーダー柄がニクイぞ〜 カラフルな窓枠!元気になれそうなお家ですね。
交差点にて。信号のポールが白黒のシマシマです。

今回は時間がなくって、有名なダッチデザインの建築物などを見に行けず残念なのですが、
思いがけず素敵な建物を見ることができて嬉しいっ。



そろそろ着く頃かな〜と思っていると、見る見るうちに車窓から牧歌的な風景が〜


かなりのどかになってきました^^ 水辺の景色。
牧場だ〜!小さいですがヤギらしき群れが。 目的地が近そうです。

中央駅から40分程。
このバスの終点&私の目的地でもある、
ザーンセ・スカンスに到着〜!!

乗って来たバス。 ザーンセスカンスのバス停。

終点なので、帰りも降りたバス停から乗車すればよいらしく、わかりやすくてよかったです^^

ちゃんと自転車用の道路も完備。 バス停からすぐの入口。 横を見ると、ここにも運河が。

それにしても、、何て静かで気持ちいいところなんでしょう!
これから見る景色がとっても楽しみになってきましたよぉ。



この旅行記
TOP