HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2014年3月 アムステルダム旅行記

39 HEMA




ショッピングストリートのカルファー通りから、ダム広場を挟んで中央駅へと続く通りのNieuwendijk。
魅力的なお店いっぱいの中、まずは是非行ってみたかった、
『HEMA』
食品をはじめ、日用雑貨から衣料品まで揃うというオランダ発のチェーン店。
更にカフェ併設で、何ともカユイところに手が届く存在でいらっしゃいます(^_^)


2F建ての広い店舗。 2Fの奥が明るいカフェ。

お店に入ると想像以上に広くて、これは探検し甲斐がありそう〜
では食品売り場から見てみましょう!


サンドウィッチにしたくなるパンがいっぱい! パウンドケーキなど甘いものも。 チョコソースにピーナッツバターにジャム。
売れ行き好調なご様子のケーキたち。 イップとヤネケのお菓子だ〜 とてもラブリーなチョコケーキ。
イースターバニーたち。 ここにもイップとヤネケ。

オランダの絵本「イップとヤネケ」のイラストは、ミッフィーと同じくらい親しまれているキャラクターだそうですね〜
HEMAではお菓子の他、食器などにもこの二人が登場していましたよ。
続きまして、日用品。


ヘアケア製品。 もう少し小さ目だったら欲しかったハンドソープ。 洗濯用洗剤がこの可愛さ!
凝ったカードたち。 文具の色合いが洒落てますなぁ。
紙ナプキンは空港でも見ましたっけ。 タオルやカーテン。 キッチンタオルは4枚で5ユーロかな?
左の白いフラワーベース、いいかも。 夏に向けてさわやかな色合いが素敵。 フォトフレームやクッションなど。

シンプルだったりカラフルだったり、何しろパッケージがカワユイ!
あの水色ドット柄の洗濯洗剤なんてもう連れて帰る気満々でしたが、あまりに重くて断念・・(ToT)


出ました!イップとヤネケ。 プラスチックの食器。安っ! なぜか気になるマグカップ。
デルフト調のデザインは少々高級感有☆ シンプルシリーズで揃えてみたい!

あぁ、、日本まで持ち帰るのが大変そうなものばかり欲しくなってしまうぅ。。
色々ありすぎて結局たいしたお買い物はしませんでしたが(^_^;)、楽しかった〜♪



続いて、同じ通り沿いにある、
『De Tuinen』
初日から気になっていたドラッグストアのようなお店で、
ナチュラルであろう化粧品や食品、お茶やアロマグッズなどが売られています。


石鹸や、 ハンドソープのセットや、 ミューズリーにクッキー。
なぜこんなにもパッケージが素敵なんだっ。 あのカップで飲むと更に美味しそう〜

肝心のヘアケア&スキンケアコーナーの写真がないのですが、
アルガンオイルやハニー、ラベンダーにアロエなどなど原料別ラインの品揃えが素晴らしく、思わず長居。
どこかで買おうと思っていたハンドクリームを無事GETできました^^



この旅行記
TOP