HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

07 Brooklyn Bridge Park




イーストリバー沿いのブルックリン・ブリッジ・パークへのアクセスポイントは、
『Squibb Park and Bridge』
橋が揺れて怖いんですけども、性懲りもなくまた渡ろうとしております(^▽^;)


トイレのある小さな広場が「Squibb Park」 ブルックリン・ブリッジ・パークの
看板が出ています。
まずは坂道を下ります。

医薬品会社ブリストル・マイヤー・スクイブ社の創始者なのかな?
エドワード・ロビンソン・スクイブさんが初めてここに小さな薬品製造所を造ったことから、この名前が付いているとか。
その小さな公園の先に、少々心もとない
(←失礼!)橋が見えてきます。

ゆれるけれども、景色が最高! ダウンタウンに向かって歩く感じ。 あの建物は何になるんでしょう?
ホテルだったら、ナイスビュー間違いなし!
開発著しいエリアであります。 ブルックリン・ブリッジ〜 屋根のある建物は、ローラースケートリンクや
バスケットコートなどが集まるPIRE2
来た道を振り返ってパチリ。

この橋、歩く振動で常に足元がふわふわしていて高所恐怖症の私にはコワイのですが、
ロウアーマンハッタンのビル群に向かって歩く感じが何とも気持ちよく、
お気に入りスポットのひとつにリストされたのでした(^_^)



橋を渡りきった先に広がるのが、
『Brooklyn Bridge Park』
開発が進み、どんどんエリア拡大中のウォーターフロントパークです。


ワクワクする小路。 何があるんでしょ。 芝生の広場に出ましたー
ズラリ並ぶベンチに萌え。 芝生越しのロウアーマンハッタン。 PIRE1と呼ばれる、ブルックリン・ブリッジの
お膝元エリア。

黒い雲に覆われた空が怪しげな雰囲気ですが、歩くにはむしろありがたい曇り空。
でも写真映えしませんねぇ。。(^_^;)


いいわぁ、、このベンチ。
夜景を眺めるのにもよさそうです。
ベンチに座るとこんな景色が目の前にぃ。 パトカーとブルックリン・ブリッジ。

なぜかベンチ好きのワタクシ。
特にナイスビューを望むベンチにはただならぬときめきを感じるのでした(n__n:)





Back
この旅行記
TOP

Next