HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

13 Sarabeth's Upper West




おはようございまーす。
NY旅、
2日目の朝
まずはお天気チェックです!


南側は目の前がビルでよくわからず(笑) 西側にはハドソン川。
お天気はよさそうですね。
昨夜はごった返していたタイムズスクエア。
朝は人も車も少ないわぁ。。

これから朝ごはんを食べに出かけるのですが、
昨日デリで買ったもので軽〜く軽〜く軽〜く
(←しつこい^^;)朝ごはん(^_^;)

NYが舞台のTVドラマ「ホワイトカラー」を見ながら。。
マット・ボマー氏、カッコよすぎる!!
マンゴジュースとギリシャヨーグルト、
昨日の残りのブルーベリー。

好きなんですよぉ。。「ホワイトカラー」
ニール
(マット・ボマーさんの役名)のセクシ〜な眼差しに朝からクラクラきちゃいました(*≧3≦*)
軽〜い朝ごはんは、ぽってりしたマンゴジュースも美味しかったし、
ヨーグルトと一緒に食べたブルーベリーがすっごく甘くて、砂糖漬けなの??と思う程でした。
ブルーベリーが美味しいとは、さすがクランベリー・カフェ!?・・ははっ。



用意を済ませてお出かけです〜


いい空だ! ホテル近くのカフェ。 朝ごはんメニューがこんなに。

アメリカの朝ごはんメニューは魅力的ですねぇ。
私も早く食べたいから、先を急ぐといたしましょう。


笑顔が素敵な朝メニューベンダーの店長さん?
ベーグルの他、マフィンやデニッシュも美味しそう。
朝の6Ave. 最寄り駅から地下鉄に乗りまーす。

地下鉄BラインのUp Town行きでマンハッタンを少し北上。
今日はアッパーウエストをウロウロしようと思います。



自然史博物館と直結している、81St.駅で下車。


白いタイルが明るいホーム。 恐竜ややら色んな生き物のイラストが
描かれていて楽しい駅です。

地下からそのまま博物館に入って行ける便利さですが、
残念ながら今日は外から眺めるだけの『自然史博物館』


堂々たる佇まい! 右で見切れているのは
ルーズヴェルト大統領騎馬像。
お向かいはセントラルパーク。
ローズセンターがチラリ。 ズーム!
この中のプラネタリウムがまた見たいっ。

最後に入館したのはいつだったか。。
次回時間があったら大迫力の展示&プラネタリウムを見に来たいな〜




自然史博物館に隣接している小さな公園に入ってみましょ。
『THEODORE ROOSEVELT PARK』
博物館入口の騎馬像だけでなく公園まであるとは、
博物館設立に多大な貢献をされたんですね、ルーズヴェルト大統領。


静かな公園みたいです。 緑いっぱい。 日陰と木漏れ日がいい感じ。
いいベンチだぁ。。(笑) はっ、ドッグランもあります! 元気に走り回る姿が微笑ましい。

ドッグランを見つけると、つい見入ってしまうのですよぅ。
この時もベンチに座ってしばし見学させていただきました(*^_^)


お花がキレイなエリア。 ラベンダーかしらん?
たくさん咲いてる〜 これカワイイ! こっちはオレンジ系ですね。

それにしても、セントラルパークがすぐ近くあるというのに、
このような緑多き公園が存在しているところが素敵です☆


コロンバスAve. 住み心地が気になるお家。

公園を後に、目的地までてくてく。



朝ごはんをいただこうとやって来たのは、
『Sarabeth's』
アッパーウエスト店なんですけど、ここが1号店でしたっけね。


テラス席は大盛況。 取り合えず入りましょう。

確かお店に着いたのが11時少し前で、店内には3組くらいの列。
名前を伝えて待っていると、私の前の方が「よかったらご一緒に〜」と言って下さり、朝ごはん仲間ができました^^


私オーダーのバターミルクパンケーキ。
レモンリコッタよりこっちが好きかも。
お仲間さんオーダーのサーモン・エッグベネディクト。

日本からお友達と二人旅で初NYというお仲間さん、今日はたまたま別行動なのだとか。
長めの滞在期間を利用し、ナイアガラ・フォールズワシントンDCにも足を延ばされている羨ましさで、
今日はこれから自然史博物館だそうです。
私はその自然史博物館にすら時間がなくて行けないという・・・(n__n;)
色々お話しでき、楽しい朝ごはんの時間をありがとうございました!!
(もうランチの時間ですけどもね・・^^;)
お店の前でこの先の旅の無事を祈り合いつつ、それぞれ次の目的地へ向かったのでした。





Back
この旅行記
TOP

Next