HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

19 Top of the Rock




指定された入場時間になりまして、いそいそとエントランスへ。
『Top of the Rock』
昼間の時間帯はものすごーく久しぶりで楽しみです!!


ワクワクする通路。 建設当時の思い出の品々が。

時間指定するだけあり、サクサクとエレベーターまで進んであれよあれよと69F
エレベーターが到着する67Fとここ69Fは、
ガラス越しだけども、早くも、おぉ〜!と感激しちゃう景色がどーん!!


エンパイア〜 こんな感じの69F ガラスの切れ目からパチリ。
ロウアーマンハッタンと右端の女神をズーム!

一周したところで、最上階の70Fを目指します。

ここから更に上へ。

下の階でも充分感激でしたが、
70Fの解放感ときたらその比じゃあございませんよぉ〜


ほとんどは胸の高さの柵があるのみ! さっきまでいた69Fが見えます。

Top of the Rockと言えば、南側正面に見えるエンパイア・ステート・ビルの雄姿!
真っ先にそちら側へ行っちゃいます。


ぬぉ〜!カッコイイ☆
後ろには1WTCも見えてます。
都会よのぉ。。 左を見ると、クライスラービルが
半分だけ(笑)
エンパイアの展望台(白っぽいところ)をズーム。
ここより混んでいるかも??
いやぁ〜絶景。
でもあれ?思った程天気よくないですねぇ(^_^;)
あれは何橋だろうか。

思いのほか雲が多くなってますけど、視界は良好!
結構遠くまで見渡せてなんとも気持ちいい〜♪
振り向いて北側を見ますと、、


マンハッタンのアッパーエリアがバーン! ちょっと顔みたいな双眼鏡(笑) 緑豊かなセントラル・パークがとても美しい。
ちょっと低めの建物は自然史博物館かしらん? セントラル・パークのシープメドウ〜 寝転がっている人たちが白ゴマのようです。。

緑のセントラル・パークもいいけれど、紅葉の時期に見るとまたぜんぜん違う姿なのでしょうね〜
赤や黄色に染まったところをいつか見てみたいなぁ。。
なとど妄想を膨らませていると、なかなかその場から離れられないのでした(^_^;)


東側は、イーストリーバーを挟んでクイーンズ。 北東のずーと先は、ブロンクス。 西側は、ハドソンリバーとニュージャージー州。

それぞれの方向をしっかり目に焼き付けたところで、
ややしぶしぶ、下りのエレベーターに向かいます。



エレベーターホールのある67Fには、小さなお土産もの屋さんが営業中。
(エレベーターを降りる地階には大きいのあり)

Top of the Rockの商品や、 メトロマップのTシャツに、 スニーカーやレインブーツまで!

私が上がって来た時、下りエレベーターに長い列ができていたようでしたが、
帰る頃にはあまり待たずに乗ることができて助かりました。



エレベーターを降りたらそのまま地下鉄駅へ。
ホテルの最寄りでもある、47-50St. Rockefeller Center駅直結で便利です。


ちらりと覗いたお店。 B/Dラインに乗ります。

今夜はミュージカルを見る予定なのですが、その前に夜ごはんを調達するべく、
またまたスーパーに行っちゃいます♪





Back
この旅行記
TOP

Next