HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

28 メトロポリタン美術館【Museum Shop】




数々の名画に魅了され、すっかりお腹いっぱいになった後は、
アメリカン・ウイングエジプト美術を眺めつつ、出口に向かうことにいたします。


癒し空間のアメリカン・ウイング。 明るいパティオ。 ティファニーのステンドグラス。

アメリカン・ウイングを抜けると、エジプトセクションデンドゥール神殿がどーん!

大迫力の神殿。 中を見学する為の列ができていました。

エジプト美術には神殿やスフィンクスの像、棺などなど迫力の展示物もあれば、
小さくて可愛らしい出土品も多数。
この美術館のマスコット、ウィリアム君もここにいらっしゃいます^^


紀元前1981-1885頃のものだそう。 正面のお顔はなごみ系。
ミニサイズもいたー ちょっと太目君も(^_^;) 猫シリーズも気になります。

探してみると、ウィリアム君のような青いカバは他にもいたんですね〜
古代エジプト時代から危険な動物と恐れられたカバですが、
その強さで怪物から守ってくれると、このような青カバが副葬品として多く埋められたのだそうです。

水晶でできた子ライオン。 このフォルムがなーんか可愛くてお気に入りです♪ コロンとしたおしりもキュート(笑)

プリティー子ライオンを穴が開くほど見つめたところで見学終了〜!
今日もよく歩きましたぁ。。



最後に、「Met Store」で締めくくりまーす。


大ホールにある大きいショップ。

昨日、Rockefeller Centerのお店で予習した時ちょっと気になったシリーズがありました。

スクエア柄のお皿に弱いワタシ。。 食器とお揃いでエプロンやミトンも。

四角いお皿が素敵〜と思ったのですが、Fish's Eddyの食器を購入済み故、、
これ以上はキビシイのでした。。(涙)


クルクル丸まったTシャツ。 どんどん種類が増えている!

Tシャツの豊富さに加え、バッグ類も大充実!

丈夫でサイズ豊富なシリーズ。 オサレなトート。 マンハッタンの
スカイスクレイパー柄。
真ん中はクロイスターズの
ユニコーン柄ですね。
ハイラインでしょうか? 上のブルーバッグが素敵で。

バッグはお土産にしても喜ばれそうですね〜
雑貨や小物たちも見てて楽しくなるものばかり。


ドットコレクションなるシリーズ。 絵画作品のマグネット。 ウィリアム君グッズ色々。
大容量でいいかも。 はっ、セール品だっ。

ブルーのお花の刺繍バッグを買おうか最後まで悩んで・・・買わず(n__n;)
このように長居するわりに戦利品がないことも多々あるわけですが、
楽しかった〜♪


入場券代わりのシールをペタっ。

出口のボードにシールを貼って、メトロポリタン美術館を後にします。
(再入場する予定の人や持ち帰りたい人は貼らなくてももちろんOK!)



エントランスの階段前には、たくさんのベンダーの誘惑がぁ。。

クレープ&ワッフルですと!?食べたーい♪ お腹が空いてきた気がするぅ。 喉も乾いた気がするぅ(笑)

美味しいブランチの後、ペッタンコのカップケーキとうっすいコーヒーを飲みましたけども、
そろそろお腹が空きました〜
夜はミュージカルの予定なので、少し早目にディナーにいたしましょ♪


MET前が工事中で歩道に展示品の写真。

近くのバス停からM79バス番でセントラルパークを横断しまーす。




Back
この旅行記
TOP

Next