HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

02 羽田〜フランクフルト



時間になりまして、搭乗ゲートへ。
まずは、乗継地のフランクフルトまでANA便で向かいまーす。
飛行時間は12時間とちょっとの予定です。


深夜1時10分発。 深夜便の最初のお食事は軽食の
サンドウィッチ。

前日のオンラインチェックインでは、プレミアムエコノミーが選択できなかったものの、
チェックインカウンターで、「よろしければ、真ん中の席ですが、プレミアムエコノミーに空席がございますー」
と言っていただき、ありがたくプレエコに着席しております。
が、真ん中席だと機内写真が少なくなりがちで、
早くも、
お食事2回目

確か、和食と洋食があり、和食に。 お味噌汁もいただけるとは嬉しい! メインは、鮭そぼろご飯。
しっとりそぼろが何とも好み〜!

ごはんにお蕎麦にと、炭水化物をすっかり平らげ、大満足!
機内では、映画を2本観た後、ビデオプログラムにあった全話放映シリーズから、
「House of Cards 野望の階段」というアメリカのドラマにハマりまして、ずっと観続けてしまいました(^_^;)
全13話の内、6話観たところでタイム・アップ。
わーん、続きが気になる〜〜!!
帰りは初めからこれを観ちゃうもんね。




そんなわけで、あっという間に、、
フランクフルト・マイン空港に到着〜
入国審査を含め、乗継までの2時間ほどを過ごしたいと思います。


えーっと、私が行くのはAゲートっと。 おっ、パトリック・ジェーン(メンタリストの役名)だ!

ここでお買い物をするわけではないんですけども、
お土産物屋さんのお菓子売場はどうにも見過ごせない存在。


ふらりと入ってみたり。 カラフルなネスレ社のスマーティーズは、
マーブルチョコみたいな感じかな?
出ました!ドイツと言えば、ハリボーグミ。
種類豊富ですなぁ。
ぜんぜんよくわかりませんが、
真ん中はヌテラの小瓶セット。
Kinderのチョコはパッケージが可愛くて
お土産にしたくなるぅ。
m&m'sもありましたー

今回もキンダーのチョコを買って帰らなくっちゃ。
と、野望を頂きつつ次の搭乗ゲートを目指します。


超ロングな連絡通路を通り、 搭乗ゲートをチェック。

只今のフランクフルトは朝の6時過ぎ。
ベーカリーから香ばしいカホリが漂ってきます〜
何と、お店の横で焼いているんですよぉ。


いつも素晴らしい品揃えの
「Traditional Bakery」
プレッツェルだけでもこんなにあるぅ♪
帰りに買って帰りたい!

色々と気になる空港内。
今度は、天井に飛行機がたくさん飛んでいます〜


ルフトハンザ機がいっぱい。 運送会社のPRでしょうか。
トラック柄の段ボールにリボン。

この時期のドイツは、クリスマスマーケットで盛り上がっているのでしょうね☆
乗継時間が長ければ、久しぶりに行ってみたかったなぁ。。



入国審査や手荷物検査は混雑なく来たものの、ターミナル移動と誘惑による寄り道(笑)で、
あまりゆっくりはできませんが、ちょこっとだけルフトハンザラウンジへ。


ラウンジ入口。
何も、人が多い時に撮らなくても・・(^。^;)
窓の外はまだ真っ暗な早朝のフランクフルトです。

ハブ空港だけあって、ルフトハンザラウンジはゆったり広々。
食べ物も確か充実していた記憶です。


バーコーナーがオサレだこと。 シリアルにフルーツ。 シリアル入りヨーグルトやカットフルーツなど。
クロワッサンが美味しそう〜 サンドウィッチやトースト用のパンも魅力的! スプレッドやハム、チーズ。

素敵な朝食メニューに目が輝いてしまうではないですかっ。

盛り盛りディッシュの出来上がり〜

グラス入りのは左から、シリアル入りヨーグルト、ラテマキアート、スムージー。
大好きなカイザーセンメルがあったので、半分にスライスしてハムチーズキュウリをサンド。
スクランブルエッグもいただき、美味しい朝ごはんになりました♪




Back
この旅行記
TOP

Next