HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

04 Mario de Fiori 37



空港からタクシーで30分弱だったでしょうか。
1件目のホテルに到着!
『Mario de Fiori 37』
実は初め、ドライバーさんがトランクを降ろして置いてくれたのは、お隣のホテルのドア前でして、
私も勘違いに気付かず、レセプションまで行き名前を告げるも、当然のことながら予約が入っておらず、、
「Mario de Fiori 37では?」と聞くと、笑顔で「それはお隣ですよー」と(^。^;)


左の入口が泊まるホテル。
こじんまりで気付かなかった。。
小さなロビーには無料のお水が用意されていました。

こじんまりホテルが多いローマでは、入口が非常に控えめで見落としがちであります(n_n;)
そんな小さなアクシデントがありつつ、予約したホテルに無事チェックイン完了。
午前10時過ぎの到着だったわけですが、ありがたいことにお部屋の準備ができていました!


狭い廊下を進んで、 お部屋前に到着。左のドアが私のお部屋です。

わりと新しいホテルらしく、なかなかオサレできれいです。



さて、お部屋はどうでしょうか〜


ドアを開けたところ。 キングサイズベッド。 ベッドの正面にTV。

ドアを開けたらすぐベッドが見えるレイアウトだったかぁ。。
それはあまり好みじゃないけれど、ルームフレグランスがほんわり香って癒されるから許す!
(←何様なんだ^^;)

ネスプレッソで無料のコーヒーが飲める〜 クローゼットはオープンタイプ!?
下に金庫や冷蔵庫。
窓側から見たところ。

コンセントも数か所あり、なかなかよいではないですか〜
でも何かが足りない?と思ったら、、デスクがない(@o@i)
お部屋のカテゴリーによるのかもですが、デスクがないのはやはり不便ですねぇ。。



続きまして、バスルーム。

洗面台はやや狭め。 洗面台左がシャワールーム。
座れる台があるのは便利です。
ハンドシャワーとレインシャワーも
便利ポイント!

恐らく、バスタブのあるお部屋もあると思われますが、このお部屋はシャワールームのみ。
私はシャワールームが好きなので、不満なしです!


このホテルグループオリジナルのバスアメニティ。
真ん中の箱にはソーイングセットも入っていました。
バスルームの隣のドアがトイレ。

バス・トイレ別だけれども、トイレには手を洗うところがなくでですね、結局バスルームに行くことになるという。。
あと、トイレの前面がすべて鏡で、我ながら目のやり場に困りました(^_^;)




最後に窓の外は、、

細長い窓が一か所。 景色は通りお向かいの建物ビュー

建物密集地帯にあるホテルだから、景色に期待できないのは仕方ないですねー
と、何だかんだ言いましても、こちらとにかくお掃除が完璧で、どこもかしこもピッカリ。
とても安心して寛ぐことができましたん。



ささ、のんびりしてはいられません。
お部屋の記録を済ませたら、早速お出かけいたしましょ=3


ホテルエントランス前の、
マリオ・デ・フィオーリ通り。
お部屋から見える、
クローチェ通り。
スペイン広場から続く、
バブイーノ通り。

どの写真も同じように見えますけども、全部違う通りなんですよぉ(笑)
これだから、ヨーロッパの路地は迷うんですよね。
そうそう、ホテルの名前って住所だったんですね〜


スペイン広場〜!!

有名なスペイン広場は、ホテルから徒歩1分ほど。
地下鉄駅もタクシー乗り場もあって便利です!




Back
この旅行記
TOP

Next