HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

19 Ristorante Life



ランチにとやって来たのは、
『Ristorante Life』
スペイン広場からもほど近い、ヴィーテ通りにあるお店です。

クリスマスっぽい入口。 入口の向い側にテラス席。

サンタンジェロ城からここまでぷらぷら歩いて20分程だったでしょうか。
案外ローマは、コンパクトにまとまっているんですねぇ。



ランチだしと予約なく来てみたのですが、すぐにお席に案内いただきホッ。
もう少し遅いとそうはいかなかったと思われます。


ドリンクはお水。
バルサミコ&オリーブオイルの準備もOK!

イタリアでは是非トリュフモノを食べた〜いっp(≧v≦)q と野望を抱いておりまして、
このお店は、トリュフを使ったお料理が豊富そうなのです♪
例によってメニューを見ながら楽しく悩んだ末に選んだのはこの2皿〜


ブッラータというチーズのラビオリ。
上に削られた黒トリュフの香りがモッハ〜
タリアータの黒トリュフソース。
ミディアムレアでお願いしました。

どちらも目の前に置かれた時のトリュフのカホリがたまりませんっ(o≧v≦)o
ブッラータというクリーム入りのモッツァレラがパンパンに詰まったラビオリは、生地がビロードのように薄く繊細で
コクのあるクリームソースを絡めていただくとトロ〜りとろける滑らかさ。
牛の薄切りステーキのようなタリアータは、もう柔らかくて柔らかくて、塩コショウだけでも美味しいはずですが、
贅沢にも黒トリュフソースがたっぷりかかった何ともリッチな一皿。


ドルチェもいっちゃいました♪ カフェマキアートと共に。

パリパリのパイ生地のようなものに濃厚なカスタードっぽいクリームがサンドされ、
チョコソースと削ったチョコでデコレートされた美しきドルチェは、食感もお味も超好み☆
最後まで期待通りの素晴らしいランチとなりましたー
ごちそうさまでした!




朝から歩き通しで、少々疲れ気味だったのですが、
美味しいランチですっかり元気(+^ー^)q
たくさん食べたのに、足取りはとても軽くなったという不思議。


コルソ通りのイルミネーションは国旗。 パフォーマーさん。 お土産物屋さんが多い通りに入ります。

賑やかなコルソ通りから、お土産物屋台がいっぱいの路地に入ったら、
次の目的地はもうすぐです。




Back
この旅行記
TOP

Next