HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

38 ディナーとデザートとスーパー



アンジェンティーナ神殿跡で猫たちに癒された後は、歩いてホテルへ、
とも思ったのですが、どうにもお腹がペコペコでして、先にご飯にすることにぃ♪


たくさんの美味しそうなお店が並んでおりますー

2軒目のホテル近くのナヴォーナ広場から伸びる、コベルノ・ベッキオ通りに、
お目当てのお店があったはず!
それにしても、美味しそうで素敵なお店が立ち並ぶ、魅惑の通りだわぁ。。



1度見落として通過し、2往復目で発見しましたー(^▽^;)
『Cantina e Cucina』
店頭のサンプルに入る前からクラ〜


ぬぉ〜全部いただきたいっ! オサレな店構え。 店内もいい感じ。

気付けば今日はランチ抜きではないですか〜
朝もティラミスの残りだけだったし、お腹が空くわけですな。
さーて、何をいただこうかな♪


着席!
大きなボトルはバルサミコ酢です(笑)
マットにも同じバルサミコのイラストが。
お店のオチ押しなんですかね。

そんなわけで、ランチとディナーの間の中途半端な時間にやって来たおかげか、
窓側の落ち着く席にすぐに案内いただきました。

喉も乾いていたんです〜
まずは、くぅ〜っとダイエットコーク!

なんとこちら、日本語メニューも用意されておりましたよ。
でも、サラダは載ってないからと、英語メニューも持って来て下さる親切ぶり。
店員さんは皆、元気で感じのいい方ばかりで気持ちのいいお店です。


前菜にカプレーゼを。
芸術的な盛り付けですっ。
ローマ名物、アマトリチャーナ。
トマトベースの濃厚ソースが食欲をそそるぅ〜
シメのマッキアート。
やつぱり美味しいわぁ。

こんなにたっぷりのモッツァレラがお手頃に食べられるなんて、モッツァレラチーズ好きには、たまらぬイタリア旅(+^-^+)
お店ご自慢の(!?)バルサミコをかけていただきましたら、ほんのり甘くて確かに美味しい〜
トマトや豚のほほ肉などを煮込んだソースを絡めたアマトリチャーナは、
見た目よりもしっかり濃厚で風味豊か。
パスタのボリュームが絶妙で、振りかけられたパルミジャーノももちろん美味!
お腹が空いていたことを差し引いても、大満足のディナーでした♪
ごちそうさまでしたー



デザートをグッとガマンしたのは、行きたいジェラテリアが近くにあるから♪


同じ通りの先にあります。 誘惑の多い通りだよぅ。

さっきのお店から歩いて2分程のところに、大賑わいのジェラテリアを発見!
『Frigidarium』
カワユイ小さなお店に、数人の行列ができておりますよー
これは期待できます〜♪


狭い間口。 どっ、どれにしよ。 みるからに滑らかそう!
GETしましたー!!

チェリーとダークチョコのダブルをお願いすると、
「クリームかチョコをつける?」と聞かれたのでチョコにしたところ、
めちゃくちゃ美味しいパリパリチョコカバーの中にジェラートという素敵なスイーツにぃ。
パリパリチョコを崩しながら食べるジェラート、クセになりそうです!



お次は、スーパーでお買い物♪
『Carrefour express』
カルフールの小さい版でしょうかね。これまた同じ通りにあって便利。


ヨーグルトコーナー。 コーヒー味のヨーグルトがあったー
これ、好きなんです♪
バターが安いっ。
小さいながらも鮮魚売場もあり。 小さいながらもチーズは豊富! キッチンタオルがちょっと気になる。
キンダーのクリスマスバージョン。 キンダーのdeliceを買ったつもりが、
上のfiestaを取っていたことが後でわかりました(笑)
イタリアのクリスマスケーキ、パネットーネ。

やはり、スーパーでのお買い物は楽しくて時間を忘れちゃいますねぇ。。
歩き疲れているはずなのに、俄然元気になっていたという(^_^;)


買ったものはこれら。

上から時計回りに、キンダーと間違えたfiesta、キンダーのクリスマス柄のチョコ、
デンタルフロス、コーヒーチョコ
(これすごく美味しい!)、クノールのサフラン&ポルチーニのリゾット(手軽で結構美味)
お気に入りのチョコサンドクッキーpickup!
と、こんな感じでございました。



そうこうするうち、すっかり暗くなってきましたので、
『ナヴォーナ広場』をチラリと覗きつつ、ホテルに戻りましょ。


夜でも賑わう、ナヴォーナ広場。 一番手前にある、ムーア人の噴水。
メリーゴーランドがありました。

この時期はクリスマス・マーケットが開催されていると思ったのですが、今年は無くなった模様。
でも、メリーゴーランドやら射的屋台はいくつか出ておりました。
ここは改めてまた明日〜




Back
この旅行記
TOP

Next