HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

48 ローマ〜フランクフルト



時間になり搭乗ゲートへ行くと、少々のディレイ。
私はフランクフルトでの乗り継ぎが4時間もあるものですから、
遅れたことにより、うまく時間調節ができてしまいました(^。^;)


沖止めでした♪ 操縦席も見える〜
フランクフルトまでよろしくお願いしまーす!

前日のWEBチェックインで窓側席を指定しておりましたよぉ。

着席してパチリ。 タイ航空機発見!
バンコクに向かうのかな?

搭乗も遅れたけれど、離陸の順番待ちも相当長くって、うつらうつら。。
離陸待ちの時間ってなぜか強烈な睡魔が襲ってきて、結構寝ちゃったかも!と目が覚めても
まだ滑走路にすら到着していないってことないですか??
この時もまさにそれだったわけですが、いつの間にやら飛び立っていたのもこれまたよくあるんですよねぇ。。


イタリアの地が遠ざかるぅ〜 また来るよぉー 遠くの雪山がキレイです☆

飛行時間2時間でも、ドリンク&軽食サービスあり!
15時頃の出発だったこの時間はケーキが配られました。


ドリンクはお水とコーヒーを。 ルフトハンザマークがあるだけでトキメキ度UP! 食べずに置いておいたら、パンパンに(@o@i)
は、破裂するっ!!

空腹なはずなのにここでもケーキを食べることなく、袋を膨らませる結果に(^_^;)
そのうち通常の姿に戻ったので、お持ち帰りにして帰国後いただいたところ、
りんご入りのしっとりケーキでなかなか美味でございました。


窓の外は雄大な景色〜 いい形! ずっと山々が連なってます。
少しずつ日が傾き始め、 雲の上がうっすら夕焼けに。 フランクフルトはすっかり夜。

変わりゆく空の色を見ているが楽しかったなぁ。。
気付けば都会なフランクフルトの街の明かりが見えていました。




ローマよりも日没が早い、フランクフルト・マイン国際空港に到着〜!!
17時過ぎでもう夜中のような暗さであります。


ルフトハンザ王国に帰還! あら?ロゴがちょっと違うヴァージョンでしょうか? レトロな感じです。

お隣スポットのレトロ塗装ルフトハンザ機にちょっぴりコーフンしつつ飛行機を降りたら、
乗り継ぎ便まで3時間あまり、のんびり過ごしたいと思いまーす!



Back
この旅行記
TOP

Next