HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

49 フランクフルト・マイン空港



まずは出発ゲートを目指して移動です。
長〜い連絡通路をスタスタ。


終点が見えない果てしなさ。。(-o-")

ようやく出発ゲートに到着すると、早くもANA地上スタッフさんがスタンバイ。
そうだ!聞きたいことがあったんだった。
と言いますのも、昨日WEBチェックインでプレミアムエコノミーを指定できたと思ったのですが、
今日フィウミチーノ空港で受取った搭乗券を見ると、行きに比べ随分後ろな気がして確認したかったのでした。
(自分が何番を指定してのか覚えていないという。。)
聞くと、プレエコなんだけどパスポートを見せて?とのことで、何やら操作した後、
「ビジネスクラスになりましたー」と。
うわぁ、、もう本当にありがとう(ToT)



新たに発券していただいた搭乗券を大事にしまったら、ちょっぴりお買い物です。


カフェみたいなところで、お目当てのプレッツェルを。 ソーセージが美味しそう!
自分用に2つ買いましたー
(写真は帰国後撮影)
お土産用のおやつも少々。

行きに見たパン屋さんのプレッツェルがあまりに美味しそうで、絶対買って帰ろうと思っていたんです〜
ただ、ゲート付近にその「Traditional Bakery」はなくって、カフェで何とか調達できました(^_^;)
でも、ちゃんと!?美味しかったです♪



さて、まだまだ時間はたっぷり。
ルフトハンザラウンジにお邪魔いたしまーす。


セネターラウンジに来てみました。 カッコイイ、ソファエリア。 広々したテーブルエリア。

そう言えば、ランチのタイミングを逃したままでした。
とってもお腹が空いておりますよぉ。


えーっと中身はソーセージとかお肉料理だったかな。 光ってますけども、左がクリームシチューで右はライス。
上段にはプレッツェル、下段はサラダ類。 デザートは超魅力的なチョコプリン系。

何やら、好みのフードが充実♪
これから飛行機で食べてしまうとわかっていても、ついあれこれとこの通り〜(^。^;)


くるくるラップやお気に入りのポテトサラダ、
クリームシチューもいただきますっ。
チョコ系デザートが豊作〜
特に奥のチョコプリンが凄まじく美味しい!
この箱入りチョコは、新製品のサンプル的なものかしら? フタを開けると、またフタ(笑) 4種類もチョコが〜
スパイシーなのやらミルキーなのやら個性的。

写真に2回も写っているチョコプリンがですね、ぽってり濃厚ダークチョコ味でひと口で虜にぃ♪
思わずおかわりしておりましたよぅ。
仕方ないから、これがランチで機内食1回目がディナーってことにしておきましょう!(^▽^;)




Back
この旅行記
TOP

Next