HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年3月 香港旅行記

01 羽田空港




金曜日にお休みをもらい、午前10時の飛行機に乗る為、
帰省ラッシュも真っ青な通勤ラッシュのモノレールでやって参りました。
『羽田空港』
国際線ターミナルには夜来ることが多いので、ちょっぴり新鮮です。


朝の国際線ターミナル。 こんなに自然光が降り注ぐ空間だったとは! JALカウンターで荷物を預けてっと。

今回は、JALマイルを使っての香港旅。
当然立ち寄るカウンターもJALなわけですけども、
飛行機と言えばANAが多い私には、これまたとても新鮮なのでした(^_^)



ちょこっと『江戸小路』も覗いてみましょう。


桜に提灯。 奈良のPRが。

すっかり春の装いですね〜
中央には見事な桜のディスプレイが。


枝を生けてあるんですね。 雅〜

時間は8時半くらいだったと思うのですが、お店は開店直後という感じ。
レストランは開いてないところもありました。


ガラス張り天井の江戸小路。 てぃしゃつ屋さん(笑) 和風な伊東屋。
さすが空港店!
飛行機柄の雑貨が店頭に並んでおります。

大きくせり出したテラスのような通路には、桜並木もどき?が出現。
造花だけれど、華やかでキレイです。


奥の雅な桜に向かってパチリ。 下をのぞいたり。 さっきいたカウンターかな。

プラッとして気が済んだら、手荷物検査を受けて制限エリアへ。
何でもない金曜日と思っていたけれど、
もう春休みの時期なんでしたっけね、検査場が結構混雑しておりました。



飛行機はANAが多くても、日常のお買い物にはJALカード利用が多いワタクシ。
ほぼカードだけで貯めたマイルで行けるのは一番遠くて香港でして、
これまで何度か3連休を狙って予約を試みるも、空席待ちでGETならず。。
それならばと、普通の土日に金曜日を絡めた日程にしたところ、
やっぱり空席待ちではありましたが、今度は取れましたー(^0^)/


ANAラウンジがこっちにもあったとは。 いつかここにも来れたらなぁ。。

新しいのか、入ったことのないANAラウンジが気になるところですが、
本日はサクララウンジSKY VIEWにお邪魔いたします♪


明るい入口。 広い!和モダン!キレイ!

何でしょうか、この解放感いっぱいのゆったりスペース。
仕切りが格子戸みたいになっていて圧迫感がない上に粋〜
空いているようだったので、ちょっと探検です!


ここは上級会員用の制限エリアだったかな。 可愛い切り株みたいなのは、、 プライベート空間を確保できるソファでした。
飛行機を眺められる窓に向いたソファもステキ。 鉄板焼屋さんのようなカウンター席も。

ソファで寛ぐことにも憧れたのですが、なにせお腹がペコペコ(^_^;)
ダイニングエリアに陣取ることにいたしました!


こっちもインテリアがオサレ☆ 外が見えるカウンター席にしましょ。
羽田のお天気は曇り。 引っ張ってる引っ張ってる。 JAL機が多いですねー

さてさて、どんなフードが並んでいるんでしょうか〜

生野菜が充実! 和食コーナーには、鮭や明太子や卵焼き。
お味噌汁もあった記憶。
スープストックから、アジアンカレースープなる、
超魅力的なメニューが〜
お酒もあり。

では、飛行機を見ながら朝ごはんをいただきまーす!

おほっ、ガッツリいただきますよぉ〜
人参サラダが美味しかった! カレースープにはパクチーをたくさんトッピング。 メゾン・カイザーのクランベリーパンとクロワッサン。
クランベリーパンがめちゃくちゃ美味しい〜

隣の芝生は青く見えるのか、並んでいるものすべてがこだわりメニューのようでウホウホ。
ラウンジにスープストックやメゾン・カイザーが登場するなんて
素敵すぎます〜☆



お腹がおちついたところで、搭乗時間が近づきゲートへ移動。


ユニクロ発見!前からあったのかしらん??

パジャマを忘れた時やちょっとインナーを買い足したい時なんかに便利そうです。





Back
この旅行記
TOP

Next