HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

02 成田〜JFK




事前に座席指定をしておけば、
24時間前に自動オンラインチェックインされメールが届くのですが、
昨日の完了メールを見たところ、ビジネスクラスになっているではないですかっ。
ただでさえ嬉しい出発前に何という素敵なお知らせ♪

搭乗機よろしく〜!!

ありがたき空の旅を楽しませていだきまーす。

通路を挟んだお隣は空席でした。 私の席はテーブルが窓側にある後ろのタイプ。 席に座ってパチリ。
窓の外は、シンガポール航空機かな? ウエルカムドリンクのオレンジジュース。

お食事の用意が始まった頃、真っ先にビデオプログラムの「クリミナル・マインド」を鑑賞。
まだ日本では放映されていないシーズンでして、大喜びです!!


大好きなんですよぅ。
「クリミナル・マインド」
冷たいお茶をいただきました。

お気に入りのアメリカドラマを見ながら、お食事1回目

アミューズ登場。 ゼリー寄せやクリームチーズや昆布巻など。
※マウスを当ててみて下さい。

前日にアップグレードが確定していたものですから、
思わずANAさんのHPでお食事メニ
ューをチェックしちゃいました(^.^;)
選んだのは洋食で、メインはお魚にぃ。


前菜。
※マウスを当ててみて下さい。
分厚いサーモンとクリーミーなソースが
ベストマッチで大満足!
オリジナルブレッド2種。 ミニオリーブオイルが嬉しいです。

サーモンが美味しい〜
なかなか肉厚なものを食べる機会がないので、この時ぞとばかりに堪能いたしましたっ。
飛行マップを見てみると・・


ちょうど太平洋の真ん中辺りを飛行中。

太平洋の真ん中に差し掛かったところで、デザートタイム。

メロンショートケーキ。 コーヒーとチョコもいただきました。

デザートはこの他に、チーズやフルーツ、ヨーグルトムースがあったでしょうか。
生クリーム好きの私にはメロンショートがベストでした♪



前夜は準備であまり寝ていないから、ここで寝ておけばいいものを、
うっかり見始めてしまいましたよぅ・・・


寝られませんわな。。 睡眠不足をものともしない面白さ☆

初めからはさすがに・・と、5話くらいから見始めまして、
しっかり最終回まで見届けました(n_n;)


途中でミルクティーと共に冷たいものを。 最近スーパーでも売ってますよね!
BEN&JERRY'S すごく好みの味〜
あろうことか、こんなものまで食べておる。 カツサンド。

ちょっと多いかなぁ、、と思いながらお願いしたこのカツサンドがですね、
とっても美味しくって、もっと食べられそうでした(≧▽≦)q



ガッツリと間食(!?)しておきながら、
到着2時間半ほど前に「お食事いかがですか?」とお声掛けいただくと、
何もなかったかのように、「和食をお願いしまーす♪」と、お食事2回目
3回目

今度は、北米大陸の真ん中辺り。 和食のセット。
優しいお味の煮魚だったかな。 彩豊かな副菜色々。

一応お願いする時に、「ごはんはいりませんから〜」とお伝えしたんですけども、
しっかり乗って来ちゃいましたね(^_^;)

大変不本意ながら、手を付けられずでございました。



幸い台風の影響もなく、ほぼ定刻通りに到着できそうです。

地上が見えてきたー

思いっきり空の旅を堪能し、
無事、JFK国際空港に到着〜!!

翼の上の席でした。 見たことない飛行機が並んでいる〜 NYはいいお天気です♪

予報では、直前までお天気が悪そうでしたけども、
いい方に変わってくれて良かった〜
すごく暑そうだけども。。




Back
この旅行記
TOP

Next