HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

03 マンハッタンへ




ANAはJFK空港のターミナル7に到着するのですが、
今回パスポート・コントロールのレイアウトがですね、
アメリカ国民と外国人とで反対になっていて、列をつくるスペースが激減!
なんだか窮屈なのに加え、すごく混雑しておりまして、外に出るまで結構時間がかかりましたねぇ。。


マンハッタンまでは
これで行きましょう!
この看板が目印です。

何とか入国審査を終え荷物をピックアップしたら、
ターミナルを出てすぐのところにある、NYC Airporterの乗り場でバスを待ちます。
チケットは乗り場にいる係りの方から購入。


お向かいはエアトレインの駅。 往復で買ったら、長ーい
レシート兼チケットを渡されます。
バスに乗ってパチリ。

ポートオーソリティーバスターミナルまでの往復チケット($30)を買いまして、待つこと15分程。
やって来たバスに乗り込んだ時には、飛行機を降りてから1時間半後だったという。。(n_n;)



各ターミナルを周ってお客さんを乗せ、よくやくマンハッタンを目指します〜


ロウアー・マンハッタンが見えてきましたー
ワンワールド・トレードセンターが目立ってる!
1つ目の停車スポット
グランドセントラル・ステーション。
42nd St.

私、バスに乗る直前に知ったたのですが、このAirporter。
ブライアント・パークにも停車するんですね!
42nd St.がいつも渋滞するし、ホテルへの距離はポートオーソリティーと変わらなそうだし、
ならばと、ブライアント・パークで降りることにいたしました。


ここを直進します。 NY市立図書館。 ブライアント・パークの緑★

42nd St.を挟んでブライアント・パークの向い辺りでバスを降りたら、
荷物を出し入れしてくれたドライバーさんにチップを渡し、
いざホテルへ〜


42St.から、 6thAve.へ。 振り返ると、エンパイア♪
わぁ〜Junior'sのトラック♪ ホットドッグ&プレッツェルスタンドを見ると、
NYだ〜って嬉しくなりますっ。
夏はソフトクリームトラックも多いですねー

ほんの数分歩いただけで、随所にトキメクNY♪
それと、街に漂うココナッツのようなほんのり甘〜いカホリもたまりません!
ただですね・・・非常に日差しが強くって、暑っ!
ですが、湿気が少なく汗ばまないのが救いです。



降り注ぐ日差しにヒヤヒヤしながら、
45St.にあるホテルに到着いたしたましたー


45St. こちらにお世話になります。

昨年と同じこちらのお宿にチェックイン・・したかったのですが、
お部屋の準備がまだとのことで、荷物だけ預かっていただき、
早速おでかけとなりました。




まずは、ホテル名にもある通り、徒歩3分程度のタイムズ・スクエア
久しぶりに、
『tktsの階段』に上がってみよ〜っと♪

北側を見たところ。 階段の上から南側を。
いいわぁ、、この光景☆
左側は7th Ave.
ブロードウェイ側はテーブルやイスが並んでいます。 マリオット・マーキース前は大工事中。 衣装を着た女の子が配っていた割引クーポン?

相変わらず工事の続いている、タイムズ・スクエア
それでも大分歩道が拡張されつつあり、快適に歩けるエリアが増えておりました。
(まだまだギュウギュウなところも多いですけどね^^;)



タイムズ・スクエアのイスに座ってしばしこの活気を味わい、
日焼け止めを塗り直したら
(←すごく大事!)
地下鉄駅に向かいます。


42nd St.駅入口。 ブルーラインは以外と遠かった。。 このEの電車に乗りましょ。
(ブレブレですみません。。)

ブルーラインのEで、一気にロウアー・マンハッタンまで移動しまーす!



Back
この旅行記
TOP

Next