HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

08 High Line




地下鉄Eラインで14St.駅まで。
そうそう、ここにはかわいい方たちがいっぱいいるんだった♪


大きな駅です。 Tom Otternessさん作品の宝庫! 居眠りしている人を駅員さんが起こして
いるんでしょうかね。

コミカルさんたちを微笑ましく眺めながら地上に上がり、西へてくてく。
ミート・パッキング・ディストリクトに到着しましたー


あ、Bubby's High Line。 看板がカワユイ。 外も中も賑わっている模様。
ここにもありました!フード・マーケットの
「GANSEVOORT MARKET」

今日のディナーはGANSEVOORT MARKETにしようかな〜♪
Hudson Eatsほどの規模ではないものの、こちらもNYグルメを集めたフードコートだそうで、期待大です♪
目的のホイットニー美術館を見終わったら来ることにいたしましょ。



その前に、、せっかくですから、
『High Line』
何やらさっきからガンガン音楽が聞こえて来るんですよぅ。。

Bubby'sの前からエントリー。 緑が多くなりましたねー

ここはいつ以来ですかねぇ、ちょっと久しぶりな気がいたします。
植物がジャングルのように成長している!


線路が隠れるほどの植物。 アインシュタインだ。 お花盛り。
アートが点在しています。 この光景、好きだなぁ。。 ベンチ好きにはたまらぬ、ハイラインです。

人気スポットだからいつも混んでいるんでしょうけれど、
私が知っている中では最も人が多いなぁ・・と思いながら歩いていると、
音の出所らしきイベントが。。


ヤングな皆さんがギュウギュウ詰めですっ! パフォーマンスも大人気。

案内看板を見るに、「Teen Night」というイベントが開催されていまして、
若者の熱気ムンムンなのも納得。
会場内は入場制限中らしく、ティーンズがウキウキと入場待ちの列を作っていましたよ。
それにしても、皆さんとっても楽しそう!
(若いってスバラシイ〜)



Back
この旅行記
TOP

Next