HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

25 Flatiron Building




曇り空のこの日。
雨上がりのせいか昨日までは感じなかった湿気で、歩いていると少々蒸し暑く。。
ギラギラの日差しからは解放されましたけどね〜


エンパイアが見えてきた! 歩道が広ーくなっていて、広場みたい。 フラット・アイアン・ビルの
三角形の底辺側。

23St.までやって参りました。
この辺り、ブロードウェイ沿いにちょっと広い歩道といいますか、
広場のようなスペースにテーブルセットが並べてあって、街を眺めながらぼぉ〜っとし放題!笑


ドリンクやおやつも買えちゃいます。 「Madison Square Park」
ここにはShake Shackがありますよね〜

振り返ると、『Flatiron Building』
久しぶりに見ましたけども、本当に美しく、そして薄いですよねぇ(*^_^)


横から見ると、
こんな感じ。
この角度だと、薄い〜笑
先っぽ部分の幅は2mくらいとか。
正面からも
やはり美しいです☆

高さ87m。建設当時の1902年には世界一の高層ビルだったそう。
100年以上もこの薄っぺらさでしっかり立っているなんて素晴らしい〜


エンパイアが大きく見えてます。 エンパイアを望むこのテーブルがステキ☆ ちょっと離れてパチリ。

しばし、ここのイスに座ってフラットアイアン・ビルを見たり、エンパイアを見たり。
はたまた、マディソン・スクエア・パークの緑に癒されたり。。
こんな旅先のひと時がとっても好きです♪


23St.駅が目の前。

目の前の駅から地下鉄で一旦ホテルへ戻り、
重い荷物を置いたら再びお出かけいたします。



ホテルから45St.をMadison Ave.までテクテク。


途中、5Ave.を通過。 ここからバスに乗ります。 83St.で下車。

Madison Ave.をバスで北上し、アッパー・イーストの83St.辺りまでやって来ました。

乗って来たM4番バス。

この後は、やっぱり来てしまった、、
メトロポリタン美術館で過ごしたいと思いまーす!




Back
この旅行記
TOP

Next