HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

28 Central park




メトロポリタン美術館前の5th Aveを79Stのバス停までてくてく。
歩道にはたくさんのアート露店が並んでいて、
METの余韻に浸りながらまだまだ楽しめちゃいます♪


ポストカードなどお土産サイズのものも販売中。 NYの街角を描いた作品ですね〜
ホットドッグベンダーとか、NYらしくて素敵★
まさに絵になる街!
どこを切り取ってもカッコイイかも〜

絵を眺めつつ、バス停までやって来ました。
ここからバスでセントラル・パークを横切り、アッパー・ウエスト側に移動しまーす。


バス停のある79St M79番のバスに乗ります。 アッパー・イーストのエレガントな建物。
あ、グリーンキャブとイエローキャブが並んでる。 バスが来ましたー!

グリーンキャブはマンハッタンでお客さんを拾えないんでしたっけね?
だんだん増えているのか、今回はよくグリーンキャブを見かけた気がします。



M79番バスに乗って、アッパー・ウエスト側の8th Aveと81Stの角で下車。
目の前に広がるのは、
『Central Park』
お天気がよくなったことですし、ちょっとだけお散歩していきましょ。


晴れて、ピクニック日よりになりましたねー 隆起した岩が随所に。
大きな岩! 幹から新しい枝がどんどん
育ってますよぉ。
水飲み場にはお子様用の
ステップも完備。
起伏に富んだ地形です。 橋もたくさんありますよね〜

広い敷地のほんの一部ですが、気持ちよくお散歩できました。
ここからは、ブルーの地下鉄Cラインでコロンバス・サークルまで向かいます。


自然史博物館の最寄り駅でもあります。

この駅はわりと利用する機会があるのですが、
駅直結の自然史博物館になかなかスケジュールをさけないのが残念です(;_;)




Back
この旅行記
TOP

Next