HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

32 JFKへ




おはようございまーす!
4日目の朝、早くも本日帰国日でございます。。

いいお天気です。
あら?ずーつと先のほうに1WTCが見える!?
ズーム!はっ、やはりそうでした。
ちょうど隙間から見えたのですね〜
ハドソン側も隙間からチラリと見えます・笑
右端のあたり。
タイムズ・スクエアはまだ静か。

帰国日になって初めて、お部屋の窓からOne World Trade Centerが見えることを発見!
ま、まぁ小さ〜〜くですけども(^_^;)、発見できて得した気分でした♪


Fairwayで買っておいたヨーグルトで
朝ごはん。

中に仕切りのあるタイプのヨーグルトで、
ココナッツやチョコやナッツをヨーグルトに振りかけながらいただきましたん(笑)
12:30発の便ですので、あまりのんびりする時間はないのですが、
それでも早起きできたら、昨日諦めたWalgreensに行きたいなぁと。。
・・あはい、早起きはできませんでした(u_ull)



そんなわけで、シャワーを浴びて用意を済ませたら、
チェックアウトをしてポートオーソリティー・バスターミナルへてくてく。


ホテルのある45Stには
プラネット・ハリウッドが。
タイムズ・スクエア南側。 北側。ずーっとまっすぐ行くと
セントラルパークに突き当たります。
ちょうどこの辺りがお部屋から見えていました。 朝ごはんタイムも盛況なJunior's。
一度もここでお食事したことないんだなぁ。。
いつの間にやらMAMMA MIA!の劇場が
移動していたんですね。

そう言えば、ロングランを続けていた「MAMMA MIA!」が、今年の9月で終了だとか。
いつも観たい作品がいっぱいで、なかなか観るチャンスがなかったんですよぉ。
終わると思うと何だか寂しい。。


8th Aveを南へ進むと、 ポートオーソリティー・バスターミナル。

到着時にJFK空港で往復チケットを買った、NYC Airporterに乗るため、
ポートオーソリティー・バスターミナルにやって参りました。


正面入口前のこのサインが目印。 ほどなくして、バス到着!

去年調べた時には、AirporterのHPに時刻表が乗っていなかった記憶ですが、
今年はちゃんと掲載されていまして、ポートオーソリティ発は30分に1本の毎時15分と45分と判明。
(2015年7月時点の情報です)
これで時間を無駄にすることなく行動できました!




Back
この旅行記
TOP

Next