HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年9月 宮島散歩

01 宮島へGo!


今年のシルバー・ウィークは、3泊4日で実家に帰省。
5連休初日の土曜日、15時発のANA便で広島へ向かいました。


富士山は雲の間から頭だけ。 特割のプレミアムクラスにしちゃいました。
軽食が出まして、コーヒーゼリーが美味しかった〜
高度が下がっておりますよー
瀬戸内海に浮かぶ島々。 うっすら見える橋は
因島へ続くしまなみ海道かな?

この日の上空は雲が多め。
富士山の尾根はみっちりと雲に覆われ、ちょこんと見える頂上が可愛らしかったです。

帰省ゆえ、旅行記にするほどの行動はないのですが(^_^;)、
2日目に行った宮島をさらりと綴らせていただこうと思います。




早速、明けて翌日曜日。笑
ママさんと共に、
宮島へ向かいました。

フェリーに乗って、宮島口を離れるところ。 10分かからず、宮島へ到着です! 宮島側の桟橋。

フェリー乗り場のある宮島口へはひろでん(広島電鉄)路面電車で。
宮島口からは、松大フェリーで宮島へ渡りました。


フェリーターミナルで発見。
モン・サンミッシェルと観光友好都市なんですね。

フェリーターミナルを出ると、早速たくさんの人!
さすが連休、しかもこの日は夏日のようないい天気ときているものですから
それは、お出かけしたくなりますよね〜


石門に迎えられます。 フェリーターミナル。
ターミナル前は広〜くなっております。

様々な楽しみがある宮島で、私達の一番の目的は牡蠣★
親子して大好物なのでありますっ。
まだ少〜し時期には早いのかもしれませんが、美味しい牡蠣にありつけるといいな〜♪




Back
この旅行記
TOP

Next