HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年9月 宮島散歩

02 大鳥居を愛でる


ランチの前にまずは鳥居にご挨拶をと、鳥居方面へ歩いておりましたら、
こんな勇ましい方が仁王立ち!

平家の武将でしょうか。
端正な横顔が・・ ケホッとなった瞬間(笑)

武将姿の方は写真屋さんの宣伝といいますか、モデル??
ここであのような衣装を借りて写真撮影ができるんですって。
この日はいいお天気すぎてかなり暑かったから、過酷任務だったことでしょうなぁ。。



フェリーターミナルを背に右へ道なりに進んできまして、
到着しましたー
『大鳥居』
潮がやや引きかけていますけども、
何とか海の上に浮かんでいるように見えるかな(^_^;)


柱の足元が少し露出中(笑) 引き潮時、鳥居の内側で
貝を取ってはいけません。
厳島神社。

干潮時は大鳥居の足元まで歩いて行けるわけですが、
潮干狩りは禁止だそうです。
(ですよね。。)
それにしても、何度見ても絵になるお姿でいらっしゃる。


「神馬」の馬小屋。 見上げると五重塔。 後で、あの神社に行ってみようかしらん。

厳島神社の入口あたりにある馬小屋
神の乗り物と信じられここに奉納された馬が、すべて白くなったという伝説があるそうです。
今は造りモノの馬が入っていますが、以前はホンモノの白馬が入っていたんですよ〜
子供だった私の目には、ものすごく大きな馬に写りましたっけ。。




Back
この旅行記
TOP

Next