HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

07 Doyles on the Beach





なぜゆえ、Watsons Bayに来たかと申しますと、
こちらで食べたいモノがあったから〜
『Doyles on the Beach』
お待ちかねのシドニー初ランチです♪

ビーチ沿いのテラス席は大盛況。 私は2階席へ案内されました。 広いお店なんですね〜

お店の入口に、予約がある人の列とない人の列という案内サインが出ていまして、
予約ありの列は誰もおらず、ない列も1組お待ちのみ。
ビーチ沿いのテーブルが満席だったので、待つかなぁ、、と思ったのですが、
すぐに2F席に案内いただきました。


開け放たれた窓からの風が心地いい〜 海の先にシティが見えるぅ。

予約なしの為、海沿いの特等席〜とはいきませんでしたが、
それでもすぐそこに海が見える気持ちのいいテーブルですよぉ。


メニューが新聞みたい! 暑くて喉が渇きましたー
シュワっといきたい気分です(笑)

Doylesはシドニーに何店舗かあるシーフードの老舗で、ワトソンズ・ベイが本店なのだそう。
メニューの写真も歴史を感じます。
そのシーフードの名店で食べたかったのが、、


どーんと、
フィッシュ&チップス♪
フィッシュはBarramundiという、
オーストラリアの白身魚。

写真だと分かりづらいのですが、1つがものすごく大きいフィッシュフライでございますよぉ(@o@i)
薄い衣はさっくりしていて、中身はしっかり厚みのあるほっくほくのお魚。
お醤油のようなちょっぴり甘めのソースとの相性もよく、期待通りのお味でした。
だたですね、、やっぱり多くて完食ならず( ̄_ ̄")
タルタルソースもついていれば、味が変わってよかったのかな?
でも、美味しかった〜d(≧▽≦)b
ごちそうさまでした!


人がいないのをいいことに、テラス席に潜入。 シドニーシティ方向。 かわいいビーチ。
ハーバーブリッジの頭も見えましたー

本当に素敵なロケーションですね〜
ちょっと日差しが気になるところですが(笑)、
海が目の前のテラス席はそれだけでごちそうになりそうです。



大満足のランチの後は、Watsons Bayに来たもう一つの目的、
絶景スポットに向かいます。


ドイルズの前から見たフェリー乗り場。
桟橋にはテイクアウト用ドイルズもあります。
大きな木!

フェリー乗り場を背に歩いて行くと、
どーんと芝生の公園「Robertson Park」が広がっていました。


はぁ、気持ちいいわぁ。 真ん中を突っ切ります。 美しい芝生。
真ん中の道へ。 小高い丘になっていまして、
振り返るとシティまで見渡せます〜
ズーム!
手前のヨットがカラフルです。

海もいいけど、緑もいいですねぇ。
芝生にゴロンとしたいところですが焦げちゃいそうなので、先を急ぎましょ(^_^;)




Back
この旅行記
TOP

Next